恒例えびさん帰省オフ

| コメント(5)

この時期恒例(?)、愛媛のえびさんの帰省オフでした。

集合は名阪の伊賀上野近くのミニストップ。
んが、わざわざ車を並べ直してもらったのに、カメラ(例によって携帯)が
マクロモードになっており、激しくピボケしてしまいまして、
出だしの集合写真がパーになってしまいました。

面目無い(^^;)。

まずは市内に移動し、硬い物が食べれない方が約1名おられたので
[大和屋]さんにて、豆腐田楽定食を。。。って、エライ多いですな(@_@;)。

でも、難無く完食m(_ _)m。

ちなみに、GW中は市内のアチコチで色んなイベントをやっているようで、
町中忍者装束の人だらけでした。さすが、伊賀忍者の里です(^^;)。

食後はやっぱり甘い物でしょうということで、[星安]さんに移動。

こちら、このお店のオリジナルモナカの「寶玉」を使った寶玉パフェ。
クリームの上にかかっているのは抹茶の粉ですかねぇ。

こちらはオーソドックに、プリンパフェとイチゴパフェな皆さん。
色んなモノが入っていて、大変美味しく頂きましたm(_ _)m。

旅の疲れと、普段たまりにたまった色んなモノを洗い落としましょうという事で
[やぶっちゃランド]に移動して、温泉三昧です。

ここは比較的カルキ臭が薄くて良かったですね。
ただ、ちょっと熱かったですけど(^^;)。
露天でも、快晴の日差しが痛くて(^^;;)。

温泉の後は、だいたい休憩室でダラダラ、と相場が決まっていまして、
名物らしい「はさめずソフト」を・・・って、「はさずめ」って「醤油」の事らしいですが。。。

ん~・・・醤油というより、カラメルだ、と言われたら分からないような、
微妙なお味でした。前回のビールソフトよりは全然マシですけど(^_^;)。

日もかげってきましたが、やはりウチのオフはこれも入れておかないと、
という事で、2台に分乗して、滝見物に。

以前も載せた事がありますが、白藤の滝でヒーリング。。。
写真で見るよりも、実物はず~っとデカイです。

名前の通り藤棚もありましたけど、まだ蕾でした。
むー、ちょっと早かったか。。。

また伊賀上野まで戻りまして、鰻屋「栄玉亭」さんに(HP無し)。
最初の田楽屋サンから徒歩5分ぐらいの距離でした(~_~;)。

昭和初期の田舎の家、という感じで、非常に趣のあるお座敷に。
いやぁ・・・くつろげますなぁ。。。

こちらのお店では、注文を受けてから鰻をさばかれるそうで
たっぷり30分は待ちましょう。。。

待ちに待った、上鰻丼と鰻巻(←別単品)。

・・・

(,,゚Д゚)うま~(,,゚Д゚)うま~(,,゚Д゚)うま~(,,゚Д゚)うま~(,,゚Д゚)うま~!

やっぱりアレですね、管理人的には、この関西風の、
蒸さずに焼く方がお好みですね。
外はカリっと香ばしく、身もしっかりとという感じ。

それと、主張し過ぎない炭の風味が非常にいいですね。
こういうのを食べた後は、炭焼き叉焼とか、当分食えません(~_~;)。

ただ、ちょっと肝吸いの味が濃かったのは好みが分かれるかも。。

大内のサービスエリアまで移動し、とどめのソフトを。
ただし、管理人だけ(笑)。
いつに無く量が多かったです(^^;)。

そんな訳で、一日あっちうろうろこっちうろうろしつつ、
でも実は同じようなトコロを行ったり来たりしていたので、
行動半径は狭かったですけど、たっぷり一日遊んでしまいました。

皆様、お疲れ様でした~!! ノシ

コメント(5)

えすさん>
 遠方からわざわざm(_ _)m。
 私が食い助のため、毎度毎度アチコチ連れ回してしまいまして
 お疲れになられたかと思います(^^;)。
 車ともども、養生して下さいm(_ _)m。

お疲れ様でした。
ほとんど一年ぶりのABさん帰省オフでしたが
今回も前回、前々回同様とても楽しく、また
美味しいものとエロ話でお腹いっぱいになりもう限界です(爆

天気も良く前日の伊那サーキットで日焼けした顔が
さらに陽に焼けてしまいました。
病弱なイメージで売り出しているのに.......(^^ゞ

また、遊びましょう。

puniさん>
 時期を同じくしての乗り換えでしたねぇ。
 オレンジのTT、カッコイいですし目立つでしょう(^^;)。

えびさん>
 お疲れ様でございました。
 あまり頻繁に来られてもお店探しに困るので(嘘)。
 あと、人も車も燃費が悪くて困り者です。。。(^^;)

お疲れさまでした。
最近、年に一回となりつつありますが次回もよろしくお願いします。
しかし、よく食べますなぁ。(^^ゞ

をを!おくればせながらご納車おめでとこたいまつ!
むむう、3株ですかあ~! ええなあオープンわ。
あてくしも屋根なしにしときゃよかたかと思う響子の吾朗。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありゃ?」です。

次のブログ記事は「だらだらと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。