次期遊覧船

| コメント(29)

TOPページからお越しの皆様、今日はエイプリルフールだそうですよ。
まぁ、車というのも、オトナに許されたアダルティ~な趣味ですが(笑)。

さて、E34を事故で失って、はや2ヶ月弱。
アレコレと迷ってきましたが、やっと決心致しました。

実は、一昨日のメルセデスCLKはネタ振りだった訳ですが・・・
(と、もったいぶっておいて・・・)

 
 
ででん。

3シリーズのカブリオレと、あいなりましたm(_ _)m。

いや、やっぱり一生に一回はオープンの車に乗ってみたいという
子供のような理由から、さすがにE34のオープンはありませんし、
かといって、先日発売されたE90の335カブリオレは、ついに
ハードトップになってしまいましたので、ソフトトップのBMWを探していて
こうなっちゃった訳です(^_^;)。

超雨男の管理人がこんな車に乗って一体どうすんねん、
という気もするのですが、そこはホレ・・・何とかなるでしょう(^_^;)。

・・・

あれ?信じてない?(^^;)

実はもう昨日お披露目が終わっていまして[こちら]にその時の
オフレポを既に掲載しております。

ほらね、一言も嘘は書いてないでしょう???

コメント(29)

INOMASAさん>
 試乗時、動き出した瞬間に「うわ!固っ!!足回り何かに換えてるんですか?」
 「いえ、ノーマルですよ」という会話がお店の方とありました(^_^;)。
 ん~・・・とりあえずお金無いし、1年は頑張って乗ってからどうするか考えよう(^^;)。

M-Spoのサスは固いというか、納まりが悪い感じで、ピョコピョコ跳ねるし、固さの割にはロールが大きいんですよね…。
今はBPSに換えて、かなり固めにセッティングしてますが、M-Spoよりも乗り心地は良いし、ロールも少ないしでお気に入りです。(^^)

KOTAさん>
 え~、天下のBMWもそんな事になっていたのですか。。。
 結局また散財してしまう事になるのでしょうかσ(^_^;)。

>つい最近知ったんですけど、E46って2ドアはデフォでM-Spoサスなんですね。
> しかもこれが思った以上に固いっ!!

E36も2ドアはMスポでした。
でもそんなに固くないですけどね。

E46は乗り心地が悪いという評判ですね。
大抵、乗り心地をよくするためにザックス、コニー、モンローに
交換されているようで・・・。

INOMASAさん>
 これからは「兄貴」と呼ばせて下さいm(_ _)m。

 つい最近知ったんですけど、E46って2ドアはデフォでM-Spoサスなんですね。
 しかもこれが思った以上に固いっ!!><;
 ジェントルなワタクシめと致しましては、まずこの辺りから何とかせねば・・・
 って、イカンイカン、今度こそノーマルで乗り続けようと思っていたんだった(^_^;)。

乗り換えおめでとうございます!
私と同じE46の330iで嬉しいです。(^^)
(私のは屋根は開かないし、ドアも4枚ですが…)
M-Sports用の純正サス一式が余ってますが、お祝いに送りましょうか?(笑

HANAさん>
 「禁断生活」と言っても、たった二ヶ月ですし、家の車もありましたので
 そんなに不便はしていなかったのですけど、やっぱり唯一の趣味が車なモンで
 勢いで行ってしまいました。少し後悔しています(^_^;)。

YOKOPYさん>
 奥飛騨ででも是非m(_ _)m。
 ええ、晴れればですが(つД`)。

46カブにての復活おめでとうございます!
オープン良いですねぇ
私も・・・いつか乗ってみたい

今度拝見させて下さいね

おめでとうございます~^^
早速復活ですね♪

E46 330オープン 私、欲しかったんですぅ~♪
ありがとうございます(嘘)


何にしても今までの禁断生活から一新^^v
たくさん楽しんでくださいね☆

むーさん>
 むーさんはデッカイ車に乗り換え、私は小さい車に乗り換え(^^;)。
 人それぞれですなぁ(笑)。

HACHIさん>
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
 「牛を乗せた車」は、未だかつて出合ったことがありませんが、心しておきます(^^;)。

boven7さん>
 私って、何でも「コレ」と決めたら即刻欲しくなるタイプなんです(~_~;)。
 あと、タイトルはすっかり忘れてました(笑)。
 早速直しておきましたm(_ _)m。

KOTAさん>
 TOPページは急ごしらえの割に綺麗に品良くデザインが収まってホンモノっぽく出来たので、
 結構気に入ってたのですが・・・もう一回も戻そうかな(笑)。
 全塗装完了おめでとうございますm(_ _)m。
 私同様、雨の日は外出できなくなりますね(笑)。

>TOPページからお越しの皆様、今日はエイプリルフールだそうですよ。

もう!乗っ取られたのかと思っちゃいました。
危ないサイトは開かないようにしているので、今日開いて安心しました。

E46カブいいですねー。早く拝見したいものです。
あの3リッターはよく走りますよー!

私も全塗装終了し、綺麗になりましたよー。

復活おめでとうございます。(^^ゞ

にしても、思いの外早かったような。。。(笑)
いやいや、次が見つかって何よりです。。しかも、次もBMWで。。。

あっ、そうそう。。タイトルの変更もしなければ。。。「BMWed」(^^ゞ

復活おめでとうございます。
オープンエアいいですねぇ!!
僕は遠い昔にGOLFのカブ乗ってましたョ!
こちらでは軽井沢とか涼しい所では気持ち良かったです。
奥飛騨で横に乗せてもらいたいですネ!!

経験談ですが、、オープン時の注意点をひとつ。。
カーブ付近で牛をいっぱい乗せたトラックが近くにいたら・・・
横に行かない事!!(にわか雨が降るでぇ^^;;;)

なんとっ、オープンですか!!
おめでとうございます。

それにしても羨ましい( ̄~; ̄)
実車を拝見できるのを楽しみにしてます~

文@E34さん>
 おぉぉぉ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
 病んでおられたとは・・お体大丈夫ですか?
 私の方は、体は丈夫でも車がいってしまわれまして、
 今回このような事になってしまいました(~_~;)。
 またお元気になられましたら、どこぞで集まってウダウダしましょう!

管理人殿、ご無沙汰ですが、復活おめでとうございます。
当方はそのまま乗り続けております。今日天張りの修理をしました。住友3Mのりスプレーでちょちょいと。(M3ではありません)
ここ数年病んでて、ネット社会に出ておりませんでしたが、ぼちぼちと復活してまいる所存です。
ただいまの走行距離51000kmです。

The Son of glasse storeさん>
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
 弟分になってしまいました。
 某ディーラーにてまたお会いしましょう。
 ええ、結構アチコチ傷んでそうなので(~_~;)。

まりぴぃさん>
 当時の雑誌とかを引っ張り出してみると、5本スポークが標準だったようですね。
 オプションで7本にしたのか、タイヤに傷が見られるので、こすって付け替えたのか(~_~;)。
 あと、やっぱり手入れは大変ですか。。。
 基本的にまなくらな私では、やっぱり荷が重いかも(^_^;)。

mikamikumaさん>
 クアトロポルテですか!
 今のにはターボが付いてないので、以前の四角いヤツですね!
 アレも一回は乗ってみたいとは思いますが、所有する勇気はナカナカ(^_^;)。

決めましたか、・・・・・(^_^.)
早かったですね、・・・・・遅かったのかな、どっちかよくわかりません・・・・・
どっちにしても、34が見つかるまでのつなぎでしょう・・・・・(爆)

今週半ば、東京の親しい取引先の社長兄弟が、車を変えたというので
乗ってきました(隣に‥・(^_^.))が、・・・・・・事情は別ですが管理人様と同じで、みんな変えてますね・・・・・(・_・;)

兄さんはジャガーダブルシックスをマセラッティ・クアトルポルテ(ターボ付き)に・・・・・
この車はいろいろ問題があるみたいですが、正真正銘の「羊の狼」ですね・・・・・、
たいした、たまげた(・_・;)、

・・・・・ジャガーも同様に問題山積だったらしい、毎回ジャガージャパンに・・・・・、以下自粛(^_^.)

弟さんは34を39の2001年式Mスポに・・・・・色がグレーに緑が入ったような、本国だけの色とか言っていたけど、
・・・・・5万キロで、180万だって・・・・・安いねぇ~~、(@_@)

クアトルポルテの方が全ての面で、ビーエムらしい・・・・・(爆)

これ以上は何かと差し障りありますので、再会時に・・・・・(^_^.)

そういえば、7本ホイールですね!面白い~。
雨の日走行後は直ぐにセーム革で幌拭いてね。
それとディーラで幌用洗剤とコーティング剤を買って
コーティングしときましょう。
長く乗る為に我が家は欠かさずやっております。
E36Cabrioletの時からの習慣♪
ちなみに最近は「カブリオレ」じゃなくて「カブリオーレ」
と呼ぶそうです。何故?

ご無沙汰致しております!

復活おめでとうございます。
そしてようこそE46の世界へ。

また、ディーラーでお会いした折にはよろしくお願いします。
ディーラーでクルマをぶつけられないようにお気をつけてください(笑)

皆様>
 ありがとうございますm(_ _)m。

TAMOさん>
 港北!!(@_@;)
 結局E34では行けませんでしたが、いずれはと思いつつもナカナカ(^^;)。

野良猫さん>
 あまり乗ってなかったのか、ちょっとエンジンが眠いです。
 これから叩き起こします!!(←懲りてない

JGさん>
 シルバーのE34、お鼻周りがすっきりしてよかったですね(^^;)。
 あと、どうもATとの相性がまだよろしくなくて、なかなかスムーズに走れんです。。。

えびさん>
 安全に走らないと、今度こそは命を落としかねないので(^^;)。
 って、あれ?E30?本当だ、写真間違えてました(笑)。

ゴンさん>
 昨晩は家に着いた途端に「ドー」っと大雨に。。
 ちょっとは雨男が改善傾向にあるかのも(^^;)。
 あと、サンダーが必要なのはまずはじょりぃでしょう(^^)。

たにやんさん>
 いやいや、21世紀になってもガイシャは信用ならんです(~_~;)。
 これからどんな試練が待ち構えているか。。。

まりぴぃさん>
 あれっ、M3カブも銀色だったんですか(@_@;)。
 兄弟になってしまった(^_^;)。

はまーんさん>
 E46先輩、また色々と教えて下さいm(_ _)m。
 今度は月ヶ瀬で会いましょう・・・って、私は朝寝坊なので無理か(^_^;)。

復活おめでとうございます。
花粉症・・・じゃなかったんですね。

何はともあれE46という最新鋭機(嘘)を得て、ますますのご発展ご鞭撻を祈願しております。

あれぇ!お揃だ!色まで!!
思い切りましたねー。おめでとうございます。
今日は暇だから観に行こうかなぁ・・・。

おめでとうございます。
やっぱりBMWですよね。
でも21世紀の車って凄いっすねぇ。

先ずはおめでとうございます。
しかし、究極の雨男がエラい思い切りましたなぁ・・・。(^◇^;)

>さすがにE34のオープンはありませんし

ありゃ!言ってくれたら皆でサンダー持ち寄って「ギャ~ン!」と
作りましたのに。。。( ̄ー ̄)

おめでとうございます。
オープンドライブを楽しんでくださいまし。。。くれぐれも安全運転で。


>嘘は書いてないでしょう???

画像が30M3カブになっているのは、嘘なの?それともたんなる間違い???(^^ゞ

うーむオフレポ集合写真、よく撮れてますな。シルバーの
E34。 じゃなくてかぶりおれ。 これからもガンガン走りましょう!

おめでとうございます!!
うちのとエンジン交換しよう!!

待ってました!復活、おめでとうございます!
それじゃぁ~早速集結ですね! 今週の港北あたりで…(笑)

奥飛騨、楽しみにしてますねー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月 1日 04:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺屋伊織→彩華」です。

次のブログ記事は「咲いてた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。