光麺

| コメント(2)

22時半ごろ仕事が終了となり、ホテルにチェックイン。

さて、晩飯は・・・と思いつつも特にアテがないので、[先日行った]
「ザボン」でラーメンでも食いましょうかしらと行ってみたところ、
・・・閉まっとる(-_-;)。

やっぱり日曜日はあきまへんか(^_^;)。

ウロウロしてますと[光麺]というお店を発見。
TVで見た事あったような気がしたので、早速入ってみました。

よう繁盛しとりますな。

熟成光麺全部乗せ。
「全部」って言ったって、[この時]ほどのインパクトは全然ありませんね(笑)。

具は別皿に乗って出されてくるので、自分で盛り付ける
楽しみが味わえるというか、面倒なので最初から乗せて来い、
というような気もしなくもなかったり(笑)。

さて、お味の程は・・・。

むー。

揚げニンニクと炒めネギの風味がキツくて、スープの味を
微妙に味わえませんな・・・。(-_-;)

こりゃ、追加トッピング無しの普通のを食べるべきですか。。

チャーシューは注文を受けてから炭火であぶってあるようで、
炭の香ばしい香りがしてよろしいです。

最近は、「炭火焼き風チャーシュー」とかが市販されてますが、
ありゃ、炭で焼いてるのでもなんでもなくて、そういう風味が付く液に
通してあるだけってのが普通のようで、非常に得体の知れない味が
付いてるものもありまして、注意が必要ですな。。。

以前ハズレ引いた時は、ちょっとの間、焼き鳥が食べれませんでしたから(^_^;)。

話を戻しますが、結局のところ、990円という値付けは、やはり頂けません(~_~;)。

コメント(2)

ラーメンで普通に1,000円超えるのって、やっぱり東京ぐらいですよ(^^;)。
ちなみに、今回のは、悪くは無いのですが、何だかはっきりしない味で、
天下一品からアクを抜いたら、気も抜けた、みたいな。(言い過ぎww

ラーメン人気の影響かどうかわかりませんけど、昔はラーメン=安価に食べられるって
イメージが完全に無くなりましたよね。
ちょっとトッピング追加すると千円超えるし…。

でも…このラーメン。
なんだか美味そうだなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年3月26日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう少し!」です。

次のブログ記事は「半分ほど想定外」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。