イタリアン

| コメント(10)

何だか、在日イタリア大使館などが主催する「日本におけるイタリア2007・春」
とかいうのをやってるようで、六本木ヒルズも何かやってるらしいというんで見てきました。

ネットの写真ではもっと鮮やかに出てたのになぁ・・・やっぱり加工してるのか?

イタリアの国旗の色のイルミネーションが。
でも、ちょっと分かりづらい(^_^;)。

少し見てると、すぐに光ってる場所が狭くなって、
上下に移動するようになりました。
時間帯によるのんかしら???

こういうのを見ると、やっぱり麺食いの管理人、
パスタが食べたくなるのが人情というものでして。

通常価より100円引きになってました

あのヒルズで何と380円の格安ディナー!
まぁ、ヒルズとはいえ、メトロハットですけど。(笑)

そういえば、イタリアといえば、先日[フィアット500のニューモデル]が発表になったそうで。

「フィアット500」と言うより「チンクエチェント」と言った方が通りやすいですかね。
一般の人(?)には、「カリオストロの城」でルパンが乗ってた車、
と言うのが実は一番通じ易いと思いますが(笑)。

さすがに最近のデザインになってますけど、あの特徴的な
お椀をひっくり返して載せたようなボンネットの造型はうまく踏襲してますね。

う~ん、そうかぁ・・・イタリア車かぁ・・・。(-_-;)

あー、そう言えばですね、車好きにとって「イタ車」と言えば、
普通は「イタリア車」ですよね。

もしくは、「イタイ車」ってことで、ごっついエアロを付けた上に
ベタベタにローダウンして、排気音だけはやけに威勢がイイのに
ヒトツもスピードが出てないワンボックスカーとかVIPカーとかを指したりもすると
思うのですが、最近ネットでは[こういうの]を「イタ車」と呼ぶようですよ。

いやぁ・・・おとこですな(^_^;)。
とても真似できません・・・。

ちなみに、こういうののバイクは「いたんしゃ」と呼ぶそうです。

誰がうまい事を言えと(笑)。

コメント(10)

先日、JR東海が、国の整備新幹線計画はアテにならんのでリニア新幹線を自主開発する、
って発表していましたので、完成したらホントに1時間の通勤圏内になりますね。

ま、早くて20年先みたいですけど(^^;)。

あと1週間頑張れば…ってことは今年度いっぱいですね(笑)
わたしも来週1週間が勝負なんですよ…。
それにしても、skoyamaの行動をみていると、奈良~東京って
通勤圏内かと錯覚してしまいます!

はい、ありがとうございますm(_ _)m。

今の仕事も、もうあと一週間頑張れば。。。
でも、果たして本当に終わるのだろうか(笑)。

お疲れ様です!
え!? また日曜からこちらなんですね!
体に気をつけて下さい。。

先ほど奈良に帰って参りました。
そしてまた日曜日から東京です(つД`)。

全日空ホテルは今の定宿からすぐソコの距離ですね(^^;)。
でも、夜の六本木はますます日本語が聞こえなくなってて怖いです(笑)。

タイプミス…です。

今夜は六本木でしたね…。

今夜は六本木でしてね…。
なんとうちのかみさんもすぐそばの全日空ホテルに宿泊中です!
職場の宴会らしいです…。

残念ながら25日は仕事で東京に来ています・・・orz。

おっと、イベントのURLを貼り忘れたので再度。

チンクチェント・ポーリ
http://www.museo500.com/500poli/index.html

なんてタイムリーな話題を。

某筋の知人がこのイベントのスタッフです。
お時間のある方はちょこと覗いてみてはいかがですか?

そ~いう私は別件の用事が有って行けない(泣

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年3月23日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もやるます」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。