半日無駄に

| コメント(6)

仕事がトリプルブッキングしてきたので今日は一個だけでも片付けようと朝から会社に。

しかし!

・・・カード忘れました・・・orz。

ビルに入るためのカードは警備員のおっちゃんに事情を話せば借りれるのですが
オフィスがあるフロアに入るにはまた別のカードが必要・・・。

そちらには鍵がかかったドアがあるだけで、受付も何もありません。
奥の方で電気が点いているので誰か来ているようなのですが、
ドアを叩いても反応無し。。。

待ってればそのうち誰かが通るかもしれないのですが、さらにそのフロアから
マシンのある部屋までは、またカードを使って一旦廊下に出て、
再度カードを使って部屋に入るという2度手間が。。

その度に誰かにカードを借りる訳にもいかず、今日は諦めて
スゴスゴと帰宅いたしました。。。(つД`)

セキュリティも大事だと思うんですけど、こういうボンクラ救済のために
何か手立てを立てておいてくれてもバチが当たらないと思うんですが(T_T)。

はぁ・・・今週もまた毎日遅くなりそうです・・・。

帰宅しますと、お父上が「電気屋に付いて来い」と。
何かいなと思っていますと、ダイニングにあるテレビが
調子悪いので、一緒に見に行ってくれというような事でした。

ちなみに、我が家には現在3台のテレビがありますが、未だに全てブラウン管。
遂に液晶かプラズマの文明開化が!(笑)

しかし・・・一昔前からすると恐ろしく綺麗になっていますが・・・
やっぱり所詮は液晶・・・ちょっと斜めになるとやはり暗くなりますし、
絵に奥行きが無いし、動きが早い絵だと残像が・・・特にアナログ放送で・・・。
プラズマは蛍光灯が映り込んでしまいますし、何より高い・・・。

む~。(--

やっぱりブラウン管の方がイイと思うのですが、どうしてテレビは
液晶とプラズマばっかりになってしまったんでしょうか・・・。

多少場所を取るのと消費電力食うぐらいなら我慢するのですけど
もうほとんど売ってないですよねぇ・・・(^^;)。

結局こちらも結論が出ず、パンフレットだけ貰ってスゴスゴと帰って参りました(笑)。

コメント(6)

KOTAさん>
 ウチのフロアに入る方のカードは社員証なのでそうやって外部に通報する先が無いのですよ。
 管理部門の人も休日は出てませんし(^^;)。

まりぴぃさん>
 TVに下敷きは怖いですね(-_-;)。お体大丈夫だったのですか?(^^;)

イワンさん>
 家でも外でも毎度毎度の修理屋さんご苦労様ですm(_ _)m。
 ウチも一時期PCを常時起動させていた事があったのですが、
 目に見えて電気代が上がったのでやめました(^^;)。
 初期のAthlonは大食らいで・・・。

ぼーべんさん>
 ソコまで苦労して奉仕するほどの会社ではございませんので(-_-;)。

JGさん>
 アイス絶ちするぐらいなら、素直にカード取りに家と会社を往復しますm(_ _)m。

>慌てて喚起ダクトを高速回転で這って出る。。。って筋書きはいかがでしょうか?(^^♪

ダクトといえば・・・以前こんなオフもありましたね。大仏殿の柱・・・・
http://www.cool-bmw.com/pho_0497.jpg
トムクルーズだってできないと思う。(~o~)
ワレワレの場合、まず最初に汗1000滴滴り落ちた挙句引っかかって不可だと。もちろん私もくぐれませんが(^_^;) (あ、写真の御仁はくぐられましたヨ!びっくり)

>あっ、作戦遂行には、ジャン・レノが必要ですか?(笑)

いへ、アイス絶ちが必要かと。m(_~_)m

すごい警備の会社なんですねぇ。。

そこにカードなしで忍び込もうとすると、喚起ダクトから
ミッション・インポッシブルの様に入って、
天上から吊り下げ状態でキーボードにアクセス。。。(^^♪

作業終了間際に、汗の1滴がしたたり落ちて!
慌てて喚起ダクトを高速回転で這って出る。。。って筋書きはいかがでしょうか?(^^♪

あっ、作戦遂行には、ジャン・レノが必要ですか?(笑)

TVねぇ・・・・
子供は何するかわかりませんねぇ!
家でも、昔ですが、ドロドロのおもちゃをTVの中に流し込まれて
1台駄目にされましたね。
VTRが動かないと言うので、開けてみたら、中から箸が数本と、液体のままのジュースがでてきて・・・
スピーカの音が変だと開けてみたら、穴の中にはミニカーがいっぱい入っていたりとか・・・

最近の子供のおもちゃは、パソコンとDSがメインなんですが・・・
だんだん、PCが重くなる(ダウンロードとインストールしまくり)、
そのたびに、クリーンインストールと・・・
HDDも数回はとんだなぁ、ビデオカードもファンが止まるし・・・
まぁ一度電源入れたら、ほとんど消さない!サーバー機並みの稼働率ですから
汎用PCの耐久力テストしてるみたいです。

DSなんかは扱いが荒いので、内蔵の無線LANユニットが不調になり、開腹手術したりとか・・・
携帯も充電不良でばらして修理するはめに・・・

パパは家では修理やさん・・・状態です。

カード忘れて会社入れなくて困ってる様子が目に浮かぶ~(ー_ー)!!
うちは1枚のカードで大丈夫ですが、人には借りれません。
ので、忘れたらアウトです。
ビルの入口の静脈認証がまったく認めて貰えず、5分以上掛かった事も・・・。
まあ色々とセキュリティの事もあるでしょうが、私は鞄に入れっ放しにしてます。

うちもTV壊れたら液晶買うでしょう。なんせ、子供がTVに乗って遊んでて下敷きに
なった事が何度かありまあすので・・・。幸い床ではなく布団とTVに挟まれて無事
でしたが。押さえてあるのに、子供の力はその器具を剥がす威力があるんですねー。

地デジ対応のブラウン管TVってでないんでしょうかねー。

パソコンもブラウン管より液晶の方が目が疲れるように感じます。

会社に行ってカードを忘れて入れないって悲しいですよね。
私はそのような時は警備会社に電話してカードを持ってきてもらいます。
ただ会社に数万円の請求が来るらしいですが、仕事には変えられません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年2月25日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチオフ」です。

次のブログ記事は「敵にカツ(敵て誰?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。