Mercedes Benz 190E

| コメント(5)

買っちゃいました。(もーえぇっちゅうねん(笑)

ジョージアのラインナップはイマイチ訴求しませんな・・・

ジョージアのオマケ、今回はメルセデスのようです。
最近このシリーズは中身が分かるようになっててありがたいですね(^^)。

そんな訳で今日は190E EVO IIをチョイス。

管理人、以前も書いた事があるように思うのですが、
525を買う時に最後まで迷ったのが、190E sports line でした。

初めてメルセデス(ノーマルの190E)に乗った時は、そりゃービビリましたね。
ドアを閉める時の感じ、ドアが閉まった時の感じ、動き出して道路に出た時の感じ。

いや、別次元でしたネ(^^;)。

まさに雑誌などでよく目にする「カッチリ」という言葉そのものでした。
「ドイツの工芸品」とはよく言ったモノですね・・・。

その時は縁が無く、BMWになった訳ですが・・・最近のメルセデスはどうなのでしょう。
一時期はあまりのコストダウンが目に付いて国産車以下、みたいな評を時々見かけましたが
ここのところはまた良くなっているという話もチラホラ・・・。

でも、当時の sports line や2.5-16 みたいな遊び車はナカナカ出てきてくれないですね(^^;)。

コメント(5)

KOTAさん>
>多分同じ型の最終年式を探すでしょうが。。。

 さすが!男前ですな!(笑)
 うーむ、95年式525のアブスブルーのスポパケ、フルオジリナルで30,000km以内とか
 どこかに転がってないかなぁ・・・。ヤフオクの「92km(!)のM5」とか怖くて手が出せない(^^;)。

といさん>
>国産でも捨てたもんじゃないクルマがちょこっとだけあります。

 ええ、ええ、いい車はあると思いますよ~。
 でも、その車が欲しいかと言われると、今の私にはフィットしないというだけで(^_^;)。

国産でも捨てたもんじゃないクルマがちょこっとだけあります。
もちろん新車で買えるものもそうでないものも…

輸入車だから良いってのはないし要は相棒にできるかどうかですしね!

そろそろ次の車を模索中のようですね。え~こっちゃ♪

私も今の車がもしなくなったらと考えると、買える範囲で
欲しい車がないんですよねー。
多分同じ型の最終年式を探すでしょうが。。。

190E 2.5コスワ-スは近所の兄さんが乗ってましたが
ほんとよく走って壊れにくい車でしたよ。

500Eは維持するだけでもう1台買えちゃうかも(^^;)

マカオのヒデさん>
 500Eって、初期モデルは足回りをポルシェが作ったってやつでしたっけ?
 壊れたら高くつきそうですなぁ・・・(^-^;) < そんな心配ばっかり。

W124の500Eあたりに逝っちゃいますか?
2.5-16、2.3-16は私がM5を買った店の主力車種なので非常に身近な車だったりして…。
勿論中古ですけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年2月20日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ferrari 456M GT」です。

次のブログ記事は「Lamborghini Murcielago」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。