あまりにも「6」

| コメント(2)

こんにちは、炎上ウオッチャーの管理人です(笑)。

ここのところ、たいした炎上物件が無く寂しい思いをしているのですが
mixiさんが動画の投稿を受け付けるという[ニュース]が入って来て、
「これでまたピーな人がピーな動画を上げてピーな結果に。」
と、非常に不謹慎な期待をしていたりしていなかったり(笑)。

さて、動画といいますと、先日から話題になっているサービスがありまして、
これまたよく出来た仕掛けだなぁと関心しきりです。

[ニコニコ動画]

動画自体はYouTubeなどから持ってきて、その上に見ている人が
チャットのようにテロップを入れれるというものです。

動画の配信サービスといいますと、帯域を食ってしまうのが難点なのですが
肝心の動画は他所から持って来ている(リンクされている)だけで、
自サーバには何の負荷もかからないという、みごとに他人任せのビジネスモデル(^_^;)。

一番面白かったのは、レミオロメンの「粉雪」なのですけど、
この手のPVは、大元のYouTubeから即刻削除されてしまい、
そうなるとニコニコ動画からも見えなくなってしまうというのが、
非常に残念なのではあります(^_^;)。

ちみ?

コメント(2)

ようつべのダウンロードが間に合わない場合は、再生を開始したら速攻ポーズボタン。
その状態でもダウンロードは続いていくので、十分落ちてきたらあらためて再生するといいです。

あと、粉雪はレミオロメン本人のプロモビデオです(^^;)。
また違うのが上がってたみたいなので、消える前にどうぞ。。。
前に見たヤツの方が歌詞とか後ろの女の人へのつっこみが激しかったですけど(~_~;)。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=uthmwdHyB_4ow

粉雪って・・・少年が歌ってるやつぅ?
何処が面白いのか全然判りませんでしたー。
ヨウツベもそうだけど、再生速度にダウンロードが間に合わないん
だよね>PC
これって結構きっついさぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月30日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北極」です。

次のブログ記事は「北のお菓子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。