新年会

| コメント(14)

今日は当HP恒例の新年会でございました。

微妙な天気予報でしたので、いつもの山の上での待ち合わせはやめて、
管理人の家に14時集合という事に。

なのに、11時半頃にやってきた人がおられましたので、
近所のお蕎麦屋さん「そば福」でお昼をご一緒(^^;)。

実は初めて入ったのですが、割といけてましたね。
蕎麦含有量がそれほど高くないので、
誰でも美味しく頂けると思います。

家に戻ってみると続々と皆様到着されたので、
7台ほど家につっこんでおいて頂いて、奈良の街中散策に。

途中、ならまちの[ロカシカカフェ]でお茶。
生チョコケーキとカフェオレで。

ここも、店の奥の方には初めて入ったのですが
古い家をそのまま使ってて、今だと消防法か何かに
ひっかかるだろうなぁとか、そんな会話をダラダラと(笑)。

その後は天理に移動して[あきひろ亭]で鴨鍋です。
ぬほほほ、いつ来ても美味ですな(^Q^)

最後はジョイフルでお茶をしてウダウダと。

・・・

しているうちに大雨が!!

降水確率20%でも、やっぱりウチのオフは雨ですかそうですか・・・orz。

皆様、お疲れ様でした~。

コメント(14)

ご招待でなくとも、様様と思いなはれ。(-_-

そういえば、帰りに阪神高速松原線走行中に、追い越し車線で逆向いて止まっている車がいましたねぇ~
まだパンダとか来てなかったから、回った直後かと。。。

何とか小生は無事に通過できましたが、後続車たちが事故って無いこと願うばかりでした。。。(・・;)

今更ですが、参加された皆様方、お疲れ様でしたm(__)m

バスのご用命がございましたら、是非お声かけください。。。
ただし、都合があえばなのですが。。。(^^;;;

それにしても、あのだしは最高でしたね! 流石管理人殿って感じでしたよ♪
ご招待なら管理人様様だったのにぃ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あいやー、今も仕事中ですかぁ(~_~;)。
かく言う私も明日というか今日は6時から仕事の予定・・・早く寝よう。(--

>あんな時間から「これから仕事で雪山に。」と聞いた時はさすがにビックリしました(^^;)。

エエ・・・いつものことですから(笑)

お帰りなさいませm(_ _)m。
あんな時間から「これから仕事で雪山に。」と聞いた時はさすがにビックリしました(^^;)。

鴨鍋、気に入って頂いてよかったです。
宿のおばちゃんには悪い事をしましたけど(^^;)。

おそまきながら・・・
お疲れ様でした。

奈良の街中の意外な発見が出来、また
鴨にはやられました。
病み付きになりそうっス。

で、

本日山から戻ってきました。
山はイイ天気だったのですが。。。

昨晩。。。

お宿での夕飯時。。。。

出てきたのは。。。。。。。。。

鴨鍋っ!!

でも、 あの味を知ってしまった私には

『あきひろ亭』を引き立てる以外の何ものでも
ありませんでした。(お宿のおばちゃんゴメン・・・)

是非次回もよろしくお願いしますm(_~_)m

天ぷらは、ご飯+100円=エビ一匹、が妥当かどうかですね(^^;)。
天丼のタレが、別に付いてくるのって、加減が分かりにくいので
あまり好きでは無いのですけどね~。
ジャバジャバになってしまう事があったりして(^_^;)。

それにしても、アレから山は雪でしたか。
無事のご帰還、お疲れ様でございましたm(_ _)m。

お疲れ様でした。
蕎麦もまぁまぁ美味しかったですね。
ただ、管理人さんの戴いたセットと私の天ざるの中身と値段の違いが今一微妙でした(謎

それにしても、鴨鍋は旨かった!
歳をとると胃袋が小さくなるのか、なかなか沢山食べることが出来ないようになりましたが
今回は最後のうどんまで戴くことができて幸せでし。

>じょ○いが集合時間よりも早く来るという暴挙?に
かへりの峠ではしっかりと雪が降ってきましたよ。
無事に帰ることができて良かったっす。


皆さん、また遊んでちょ。

あまり詳しく書けませんが、spam書き込みへの対策のためにイロイロと
策が施してありますので、それでエラーになる事がありかもしれません。
ご迷惑をおかけ致しますm(_ _)m。
特に、短い文はお気を付け下さいm(_ _)m。
二重投稿は・・・「投稿」をやさしくポチっと1回だけクリックして頂くようなにとぞm(_ _;)m。
あ、ついでなので、1個消しておきました(^^;)。

あの・・・最近、カキコしたのにエラーっちゃったり・・・今日は二重カキコになったよ・・・。
「投稿」は1回しか押して無いのに・・・。名古屋虐め?

いいにゃ~>新年会。
偶には呼んで!!

ゴンさん>

>いつもながらの鴨の味、堪能させていただきました。

 是非、あの鍋の味を盗んで再現して下さいm(_ _)m。

>じょ○いが集合時間よりも早く来るという暴挙?に

 そうなんですよ。
 20分も早く来られたので、お天と様も腰を抜かしたのではなかろうかと。(-_-

お疲れ様でございました。m(_~_)m
いつもながらの鴨の味、堪能させていただきました。

> 降水確率20%でも、やっぱりウチのオフは雨ですかそうですか・・・orz。

今回はあろうことか、じょ○いが集合時間よりも早く来るという暴挙?に
出たというのも大きな原因のひとつかと・・・。m(_~_;)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月27日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まいせん」です。

次のブログ記事は「ガタピシステッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。