いわんこっちゃない

| コメント(5)

今日も夕食に生のキャベツが出たのですが・・・。

[関西テレビ]

1月7日(日)午後9時~9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」におきまして、番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明いたしましたので、お詫びを申し上げます。視聴者の皆様の信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ございませんでした。

例の納豆ダイエット、最初から最後まで全~部 嘘だったみたいです。

ここまでの捏造って珍しいですなぁ・・・。

だから、あるあるとみのもんたの言う事は信用するなと、あれほどウチの親にも言ってるのに(~_~;)。

コメント(5)

まりぴぃさん>
 そのまんま東の当選は私もコケました(^^;)。
 その後のインタビューとか見てますと、割とまともでしたので、
 まぁなっちゃった以上は頑張ってみてはと思います。
 あの田中康夫でももたなかったので、なかなか本気の改革って
 受け入れてもらえないとは思いますけど・・・。

たにやんさん>
 食べても太らない人っていうのはいるように思いますけど、
 食べて痩せるというのは物理的に考えても普通はありえないですよねぇ(^^;)。
 消化・吸収の何かが変化して、入ってこないとかいうのなら別ですが・・・。

食べて痩せられるくらいなら、世の中にデブはいないわけで(爆)。
納豆で痩せられるとすれば、県別消費量別のデータでも出して貰うとか(水戸がスマートな人が多く、余りなじみの少ないと言われてる関西方面の人がふっくらしてるなど)すれば、説得力もあったんじゃないですかね。

全くの持論ですが、運動せずに痩せるには「身体を壊す」か「食べない」か「精神的に追い込まれるようなことをする」位しかないと思ってます(^^ゞ。

今回は、普段納豆を食べてる人達がいかに回りに多くて困ってるかが判ったよ。
納豆は身体に良いに決まってると思うけど、ダイエット出来るとは思わないゾ。
あるあるの云う通りにバナナ食べて林檎食べてみかん食べて大豆食べて納豆
食べてたら、カロリー取り過ぎで太るっちゅーの!
そのまんま東が当選しちゃう世の中だから、浮気しようが何しようが過ぎてしまえば
何でも宜しいのでしょうか?

そろそろTVのいい加減さにも気付いてもいいと思うのですが
なかなか世間様は流されやすいようで(^^;)。

そんなに毎週毎週、新たな健康法やらダイエット法が発見される訳が無いのに(笑)。

ただ、現場で番組作っている人は相当追い詰められていたんでしょうねぇ。
1個や2個のデータだけならまだしも、これだけの捏造はどこかがキレていないと
出来ないのではないかと思います(^_^;)。

最近、自炊するようになって、スーパーに良く出かけるのですが
先週、納豆を買おうと思ったら、どこにもない無い?
関西だし、納豆を置いていないスーパーもあるのかな?ぐらいに
思っていたのですが、昨日も別のスーパーに行ってもやはり無い?

このスーパーで以前に納豆を買っていたので、無いはずはないと
思って探してみると、ある棚の一部がすべて空になっている。

よく見ると納豆コーナーすべて売り切れです!
かなりのスペースがあるのに、納豆が1個もない?

今日ニュースを見て、理由がやっと解りました。
こういう事だったのかと。

しかし、納豆をあまり食べないと言われている関西でこれなんだから
全国で、この放送以来、どれだけの納豆が売れたのかと思うと
テレビというメディアの影響力はすごいな~とも思いました。

まあ、女性のダイエット願望がどれだけ強いかを証明する出来事
だとも言えますが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月20日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初ソフト」です。

次のブログ記事は「NHKスペシャル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。