美味しんぼ

| コメント(2)

97巻です。
もうすぐ100巻ですなぁ・・・。

松平健、似過ぎ(笑)

今回琴線に触れたのは「はまぐり鍋」ですか。

そう言われてみれば、はまぐりって、焼きはまぐりぐらいしか
食べた事が無いですねぇ。

今作で出てくるはまぐり鍋の雑炊は、スッポンやフグの雑炊より上かも、
とか書かれていますので、そんなに旨いモンなのかと・・・。

気になって検索してみたところ、モデルになったお店を発見しました。
[割烹 日の出]

・・・ドメイン名が「はまぐり.com」とは、スゴイですね(^_^;)。

う~む、はまぐり鍋は7,000円から、ですかぁ・・・。

いずれはチャレンジしてみたい(^-^)。

コメント(2)

自分で買った事がなかったので高級というイメージがありませんでした(^_^;)。
お吸い物は美味しいですよねぇ。ミツバをパラリで格別に(^^)。

「その手は桑名の焼蛤」て位蛤は有名だったみたいだね>桑名
東海道に焼蛤屋さんが江戸時代は軒を並べてた、て東海道中膝栗毛に書かれてる位だし。
蛤は好きだけど、もっぱら高級貝ですから、3個とか6個単位で買って
お吸い物にしちゃうな。
良い出汁が出るから鍋も美味しいかもね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月 8日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガタピシ車でいこう!!」です。

次のブログ記事は「初ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。