日本レコード大賞

| コメント(0)

今年は大晦日ではないので、何だかなーという感じですが。

ノミネート作品は以下の通り。

    <金賞>

  『一 剣』         氷川 きよし
  『WinterLove』    BoA
  『気分上々↑↑』    mihimaru GT
  『君という名の翼』   コブクロ
  『熊野古道』      水森 かおり
  『ブギウギ66』     W-inds.
  『Fly High』      中ノ森BAND
  『ボクノート』      スキマスイッチ
  『夢のうた』       倖田 來未
  『恋愛写真』      大塚 愛

中ノ森BAND?
そんなに売れてましたっけ・・・?(^_^;)
「CAとお呼びっ!」は日テレでしたしねぇ。

しかし・・・う~む、毎年難しいですなぁ。。。

mihimaru GTは上の楽曲を聴いた瞬間に「スイッチ入ったな」と
思ったのですが、後続が正直イマイチで期待はずれってますし。

コブクロとスキマスイッチは・・・微妙にキャラかぶりしているような
気がするのが残念ですね。歌は良いので、もう少し色が出せれば。。

大塚愛は何だかちょっとムラがありすぎて、大賞という「器」には
まだちょっと届かない感じでしょうか。

倖田來未もさすがに息切れしてきましたけど、どうなのでしょう?

「エロカッコイイ」という言葉も既に流されてしまって、
最近は「エロかわいそう」とか「エロみっともない」みたいな
派生語の方を目にする機会も多いような気がしますが(笑)。

管理人は2年ほど前から、大嫌いな氷川きよしが今年こそ取るのではと
予想してことごとくハズレていますので、今年も無いのでしょうか(^_^;)。

このまま一生取らないで頂きたいのですけど(笑)。

[オリコンの年間チャート]を見ますと、ノミネート作品の中で
一番売り上げが多いのは、やっぱり倖田來未みたいですけど。

「夢のうた」は管理人的にはキャッチーでアリなんですけどね。

しかし、上のランキングよく見たらスゴイですな。
30位までの半数がジャニーズ、9割までが男性ボーカルです。

こりゃ、管理人も音楽聞かなくなるはずです(笑)。

さて、新人賞に目をやりますと・・・

   <新人賞>

   絢 香
   SunSet Swish
   山本 あき
   WaT

WaTって去年の紅白出てましたよね。。。?

[wikipedia]によりますと、デビューは昨年の11月ですか・・・。
ほー。微妙ですなぁ。

管理人的には実はそれほど好きではない 絢香 が、
一押しだろうなぁと思っていたのですが、 WaTが出るなら
どこをどう見ても決まりじゃないですか。

世界バレーのオフィシャルサーポーターでしたからねぇ。

そういうのは売り上げ以上に大事ですよ。ええ、ええ。
いいかげんタイアップによる出来レースはやめにしてほしいですが

さて、今回の注目はもう一点。

昨年、ちょうど10%と、過去最低を記録した視聴率が
史上初1桁に落ちるのかどうなのかというところでしょう。

え~っと、他局の番組に目をやりますと・・・
あぁ、くだらないモノばかりのようなので、何とか今年は難を逃れそうですか?(笑)

(追記)
ごめんなさいぃぃぃ、新人賞思いっきりはずしました。
まぁ、いい傾向なのでヨシとして下さい(笑)。

(追記)
わー!
大賞は来てほしくなかった本命が・・・最悪や・・・orz。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月30日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンダム THE ORIGIN」です。

次のブログ記事は「日本レコード大賞2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。