マンゴーカレー

| コメント(2)

セルフサービスなので動き回らないといけないのですが、座席の間が狭くて難儀しました。改善求む。

食って来ましたよ。

日本橋の千疋屋で。

先日カレーミュージアムの事を書いたので行きたかったのですが
まぁ、病み上がりなので遠出するのは自粛しようと(^^;)。

さて、くだんのマンゴーカレー、カレースキーの管理人ですので、
いずれは食べておかないとと思っていたんですけど、
以前東京通いしていた時も、ナカナカ日本橋なんて行く機会に
巡りあいませんでしたから今まで未経験でした。

まぁ、今回も、近所に用事があったのでは無く、
このためだけに行ったんですけど(^^;)。

お味なのですが、いろんなトコロで「本当にマンゴーの味がする」と
書かれているのを読みましたけど、管理人が鈍いのか
最近味を変えたのか、タマタマそうだったのかは不明ですが
「普通に甘口の欧風カレー」で、
マンゴーの味は判別不可能でした(^^;)。

確かに、言われてみれば野菜っぽくない甘い風味が・・・って感じ?

う~ん・・・(~_~;)。

管理人的には、酢豚のパイナップルとか、鴨肉のオレンジソースとか
ああいう系は苦手なので、味がしなかった方が実は良かったのですケドね。

一緒に写っているフルーツカクテルが付いて来てカツカレーが900円。
(カツ無しで700円だったかな?キウイジュースは別です。)

「千疋屋」の看板の割にはそれほど高くないですかね。

だって、普通に万単位の果物が沢山売られているのですよ・・・。

一番びっくりしたのは、干し柿1箱20個入りで26,000円也!(ノ;><)ノ ヒィッ

管理人の家でも死ぬほど渋柿がなりまして、これまた死ぬほど
お母上様が干し柿を作って、人にあげたりしているのですが・・・
あれが数百万の宝の山だとは・・・。(違う違う)

こんな高いの、誰がどんな顔して食べるのだろう・・・。
(顔は関係あれへんし)

んで、メニューを見ますと、何とソフトクリームもあったので、
これは食べないとバチがあたると思って追加オーダー。

ミルク・フルーツ・ミックス、とあるので、フルーツが何なのか尋ねると

「チョコレートです。」

フルーツやあれへんし。(--;

季節によって変わるそうなのですが、冬用はまだ未開発なのですかねぇ。。
チト検索したら少し前まで「栗」だったようですが・・・。

フルーツ食べたかった・・・orz

そんな訳でミックスを。

うむっ!

・・・ゆるーい。

これは夏場に外では食べれないでしょうねぇ(^^;)。

350円と微妙にお高めですが、コーンが鯉の餌みたいな
ボソボソしたヤツじゃなく、しっかり美味しいのだったので
充分満足できますね。量も多かったし。

さて・・・明日明後日は渋谷で研修・・・。

嗚呼。

コメント(2)

「まんびきや」って(^^;

高額な万引きですなあ。(笑)

メリークリスマス!!

千疋屋と云えば・・・
昔母の職場に夏休みとかに一人で行って、大人しく本を読んでいると、
御褒美に霞ヶ関の飯野ビルにある千疋屋へ連れて行ってくれ、
「フルーツサンドイッチ」を食べさせてくれるのがとても嬉しかったです。
当時子供だった私は「千疋屋」の意味も判らず店の中で弟と
「まんびきや、まんびきや」と大きな声で言っては母に追い出されてマシタ。
大人になってTAKANOや西村のフルーツパーラーで「フルーツサンドイッチ」を頼んでも
あの時の味は超えられませんでしたなぁ。

フルーツカレーがチョコと云うのはすっごい笑えますね!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月24日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とほほ」です。

次のブログ記事は「カレー研究所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。