ベルサッサ

| コメント(12)

↑普通に皆さん使ってる言葉だと思っていました・・・。

終業時間ちょうどに会社を飛び出ることですが。

先日TAMOさんと待ち合わせのメールをしていた時に
「使っていない」と聞いてチトびっくり。

何でも「鳴りドン」とかいうそうで・・・。

関西だけなのかなぁと思ったら、神戸方面のじょりぃも使っていないとか。

一体どこの言葉なのかしら。(--;

そんなこんなで、明日は朝一の新幹線で東京行きなので
ベルサッサしようと思っていたのですが、なかなか許してもらえませんな(つД`)。

それにもまして、風邪ひいたみたいで喉が痛く、ちょっと熱っぽい感じも。。トホホ

明日は1日用事があるので、気力で持たせると思いますが、
実は日曜日に何の予定も無し。。。月・火は渋谷で研修があるし。。

一日宿で寝ていようかしら(T_T)。

・・・管理人が兎だったら死んでいたかもしれません・・・(^^;)。

コメント(12)

>あいや、年齢のせいです。m(__)m

 まぁ、その言葉はそのまま私に帰って来る訳なんですが。(~_~;)。

>年齢のせいですか?
>「ベルダッシュ」なんてドコにも書いてませんが(ーー;

あいや、年齢のせいです。m(__)m
それだけ「ベルサッサ」に触れてない証拠です。(^^ゞ

>死語だって、言ってたよー(ーー゛)

 がーん・・・。(--;

>サビシイ想いをしますからねー!!!

 人間、どんな過酷な状況でも慣れるモノですよ(笑)。

ダーリンはベルサッサ知ってた。死語だって、言ってたよー(ーー゛)

東京の何処にいるか知りませんが、イブは余り外出しない様に!
サビシイ想いをしますからねー!!!

「ドン」と言うと、何だか競って早く出る感じがしますね。(笑

いろんな表現があるんですねぇ~

うちはやっぱり「鳴りドン!」…かな?! (笑)

年齢のせいですか?
「ベルダッシュ」なんてドコにも書いてませんが(ーー;

ウチの会社の誰かが、なんとかダッシュって言ってたなぁ。
なんだっけ?(思い出せないのが、年齢のせい。(゚Д゚ )

ベルダッシュって初めて聞きました。今まで勤めた所にはベルなんて無いですもん。
ってか、定時って何?(~_~;)

まりぴぃさん>
 あれ?じょりぃは面識無かったでしたっけ?
 http://www.cool-bmw.com/detl0340.htm
 ここで一緒に写って・・・あ、この時は「JUN」って名乗ってたっけ(~_~;)。

 自転車は小学生ぐらいの時は「チャリ」とか「チャリキ」とか言いましたね。
 なぜか大きくなるとみなさん「自転車」に戻ってるような・・・。
 「おにぎり」「おにぎり」ですね。「おむすび」は昔話でしか・・・(笑)。

 イブは一人でいいんですよ。資本主義には負けません(意味不明)。
 いいんですよ。いいんですよいいんですよいいんですよ(以下残響音

たにやんさん>
 ををを、北の台地でも使いますか、ベルサッサ。
 一体どういう分布が・・・(~_~;)。

 ちなみにウチでは「残業」は名目だけと化してますから、騒ぐだけ無駄です。(--;

ベルサッサ、使いますね。
てゆーか、うちの職員さん達は「ピピピポーン」で時報と共に帰りますけど(;。;)。
ちょっとでも定時過ぎると、「残業だ!」って騒ぎまくります_| ̄|○。

今日が冬至だってのは思い出しましたが、そうか、クリスマスもありましたね。
ま、うちは浄土真宗ですから。

ベルサッサとかじょりぃとか、鳴りドンとか全然意味不明なんですけど・・・。
定時で上がる事は普通に定時上りって言いますが。

あ、自転車は何て言います?
Tokyoではチャリですが、Nagoyaではケッタて言います。
Tokyoではおにぎり、Nagoya以西はおむすびですよね。

イブイブに用事があるのに、イブは一人ですかぁ?
寂しすぎますね・・・。確かに兎だったらヤバイけど、
師匠はタヌキだから大丈夫でしょう!(^_^;)

ちょこっと新幹線乗って名古屋へ来たら、遊んであげるよー。
日曜は大きなクリスマスプレゼントが届く日なんだなぁ。

まあ、BMWヲタ達にはまったく興味の無い事柄だと思うケド・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月22日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9時までに」です。

次のブログ記事は「海鮮丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。