9時までに

| コメント(10)

全員で 「ごきげんよう!」
車A 「じゃあデントの件は直してね、車検までに。」
持ち主 「うん、綺麗にするよ、車検までに。」
持ち主 「34君も車検通すね。」
E34 「あぁいいよ、アタシを通すとお金かかるし・・・。」
持ち主 「あ、そっか。新しい車じゃないんだ・・・。」
E34 「ごめん・・・自動車税も上がっちゃって・・・。」
持ち主 「いいよ、34君が悪いんじゃないんだし。」
車B 「いいよ!」
車A 「気にしないで!」

「古い車は大切に」

悪かったね、古い車で(--;

・・・っていうか、うまく落ちなかったなぁ・・・(~_~;)。

まぁ、そんな反省は横に置いておいて(^_^;)。

どうも、あのSoftBank MobileのCMが気になります。

「SoftBank の携帯を使わないとあなたも仲間はずれになりますよ」という
脅迫めいた内容に思えて仕方ありません。

明らかに普段の会話としては不自然な文章の組み立てに
なっているのと相まって、違和感と嫌悪感で満たされてしまいます。

携帯の通話料ぐらいで失う友達なら、そんな友達はこちらから願い下げです(笑)。

と思っていたら、既にこんな動画がアップされてました。

[YourTube]

うまいなぁ・・・(~_~;)。

コメント(10)

>父とはもっぱらIP電話で話してる。通話料無料だもん。

 ウチの親は死ぬほど保守的なので家の電話は至って普通です(^^;)。
 って言うか、私もあまり信用していないので無理に勧めたりしませんし(笑)。

夜、電話掛けるんだったら、IP電話にすれば良いのにねー。
女子高生だったら、家に居るだろーに・・・。
あ、最近は居ないのかな?

父とはもっぱらIP電話で話してる。通話料無料だもん。

ヨウツベ、面白かったよー!
良く出来てるねー。

HANAさん>
 なにとぞ周囲の方に不審がられないようにヒトツm(_ _;)m。

といさん>
 私も薄いのが好きなのでM702iSは気になっています。
 んが、どうもあのキー部のデザインがやかましくてどうも・・・(^_^;)。

私も笑っちゃいました~
最近私の手元でFOMAも同棲してるんですがM702がとっても気になってます。
昔携帯と言えばモトローラでしたしその頃の憧れでしょうか!?

YourTubeのオチに思いっきり笑ってしまいました(^^;
えぇ。。館内に声が響き渡るほどに(泣)<警報装置点検中

こんな感じっすか?(笑)

全員 「ごきげんよう!」
A女 「じゃあ、試合の件は電話して。九時までに。」
B女 「うん。携帯かけるね。九時までに」
B女 「キミちゃんにも電話するね。」
キミ 「あぁ、いいよ。私にかけるとお金かかるし・・・。」
B女 「そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・。」
A女 「えっ、私もソフトバンクじゃないよ。」
B女 「えっ・・」
C女 「私もソフトバンクじゃないよ!」
B女 「ええっ?!」
D女 「私もソフトバンクじゃないよ!」
E女 「私も!」
B女 「ひょっとして私だけ?!(大泣)」

「キャリア選びは慎重に」

あのCM、根本的に間違ってますよね。
せっかく通話料無料なのに友達に同キャリアが居なくて意味なかった。というオチ希望です(^^;

いじめが問題になっている昨今、
よくまぁ、あんなCMを作るなぁと(~_~;)。

話題にさえなれば内容問わずって感じですかねぇ。
やだやだ。(--;

34くんが悪いんじゃないし。
そうそう、悪いのはお上。
あ、そういう話じゃないですね。

しかし「ようつべ」上手すぎ。
あっちの方が今の世の中には使えますね。

いや~!管理人さまの「古い車」のお話もうまいっ!と思いましが。。
YourTubeはさらにすごいですねぇ。。「本当に友達ですか?」って。。。(#^.^#)
わたしなどは、「キミちゃんが一番かわいいから、いいやん!SoftBankでなくても。。」って
思っちゃいましたけど。。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月21日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横濱カレーミュージアム」です。

次のブログ記事は「ベルサッサ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。