久々に東京

| コメント(14)

お久しぶり、都庁。

夕方から用事があって東京に来ています。

なぜか勢いあまって、夜行バスで来てしまいましたので
とりあえず、一日アチコチうろつこうかと・・・(^^;)。
 
 
まずは、新宿のお目当てのお店に。
10時開店と聞いていたので満を持して11時頃に行くも閉まってます・・・(-_-;)。

ちょうど横のお店が開店準備をしておられたので聞いてみますと
「いつも2時くらい・・・」と。( ̄▽ ̄;)ナヌッ!

いきなりスケジュールが狂いまくりですやん・・・。

仕方が無いので次の予定地、東武練馬に移動。
東武って、初めて乗りました(^^;)。

さて、駅前のサティは・・・こちらはさすがにちゃんと開いてました。
早速5Fに上がり「レインボーハット」で・・・
 
 
460円也。

8段ソフト!
デカッ!!(笑)

うーむ、さすがの管理人も、一段目を食べた辺りで
早くも後悔モードに・・・(^^;)。

真剣に食べると心が折れそうなので、携帯片手にmixiを巡回しつつ。。
完食(-_-)ウンウン。さもありなん。

親子連れで来ていた、幼稚園ぐらいの女の子が
口をポカンと開けて見てました(笑)。

さて、遅れた予定を回復するために食後の余韻を
楽しむこともなく移動です(~_~;)。
 
 
来た道を戻り、今度は中野に。
中野ブロードウエイ内にある「デイリーチコ」にて・・・
 
 
350円也。安っ!!!!

8段ソフト!
デカッ!!

しかも激重いっ!!!

同じ8段でも先ほどより一回り太いです・・・(-_-;)。

これはもうダメかも分からんね・・・などと思いつつ周りを見渡すと、
結構たくさんのお客さんがいるのに、こちらでは全然注目されません。

ココではこんなのをパクつく事は別に珍しい風景では無いのでしょうか。。。

恐るべし、中野。。。

確かに、管理人が食べている間に、更に2オーダー出ていました。
でも、両方とも2人連れでしたが(^^;)。

こちらのは、黒ゴマと青汁がちょっと管理人的にアレでしたので
その重量と相まってかなりの苦戦を強いられました・・・(-_-;)。

ここでは、横のバ○ップルの会話に思わず苦笑したりしつつ何とか完食。

ありがとう、○カップル。
君たちがいなかったら危なかったよ!!

さて、新宿に戻り、二時にはちょっと早いですが、最初のお店「MILLECRE」に。
今度は開いてました!!ので、早速・・・
 
 
300円也。

TOKYO TOWERを!!(笑)

あぁ・・・この大きさが小さく見える(^^;)。
実際、前2個に比べても細くて、寒空の下でも難なく完食。

結果的にこのお店が一番最後でよかったです。
順番を間違って、中野のお店を最後に持って来た日には、
末恐ろしい結果が待ち構えていたに違いありません・・・。
 
 
無事、任務(?)を完了し、冷えた体を何とかせねばと「蒙古タンメン中本」に。

「彼女のカレラ」にも出てきたので一度は食べておかないとなーと。
(店内に漫画のコピーが貼られていました)

激辛で有名ですが、管理人は根性無しのため割と普通目なのを(^^;)。

460円也。

それでもやっぱり辛い!!><;
中辛でこれかい!!!!111

タンメンの上にマーボー豆腐が載っており・・・スゴイ「赤」いのです(^^;)。
味は、やっぱり流行っているだけあって美味しかったですけど~。
 
 
しかし、さすがに巨大ソフト3連発は、いかな管理人でも無理がありました。。
1個、通常の3倍としたら、今日一日で9個分ですか。。。

はっ!
3倍?!

「赤い彗星のシャァか?!」(若井おさむ口調にて)

・・・とりあえずソフトは・・・2,3日はいいです(笑)。

では、本来の目的地に移動・・・。
既に疲れ果てていますが(^_^;)。

コメント(14)

たにやんさん>
 さすがのこの私も、全てを美味しく頂くのは不可能でした。
 量に圧倒されて、戦う前から負けていたのです(勝ち負けの問題か)。
 ソフトが発するオーラにひるまず、自分のペースを守りながら食べるのが肝要です(笑)。

コツって・・・。
でも旨そうですね。

boven7さん>
 コツをつかんだので、今後はもう少しいけそうです(笑)。

恐れ入りました。。。

とても人間業とは思えませんが。。超人の域ですねぇ。。(^_^;)

いや、もちろん、ソフトの事ですが。。

むーさん>
 えーっとですねぇ、最初のお店は、マンゴー、ブルーベリー、黒ゴマ、抹茶、
 キャラメル、イチゴ、チョコ、ミルク、だったかなぁ・・・記憶があいまい・・・(^_^;)。
 二店目は・・・青汁が強烈だった事だけは覚えてます(~_~;)。
 最後のは、ミルクとチョコのミックスですね。

 中本は・・・私も無類の暑がりなので、夏場は訪れたくないです(キッパリ)。

管理人様

体を張ってソフトめぐりされてますな。
8段ソフト、何味が重なっているのか気になります。

中本は辛い中に旨みがあって私は好きです。
東京の同僚に始めて連れて行ってもらったのはまだ暑い頃だったので、食べ終わった後が大変でしたが。。。

TAMOさん>
 今回は正直失敗です。
 溶ける前に食べないと、と焦るのと、時間に追われてて、
 味わっている暇がありませんでした(~_~;)。
 しかもそれが3個も続くと・・・。
 TAMOさんだったら軽かったかもしれませんが、
 私はまだまだ修業が足りません。。
 次回は余裕をもって食べれると思います(笑)。

INOMASAさん>
 いやあ、色々と予定もあり、雨天無期限延期と決めていたので単独行と致しましたm(_ _)m。

 お天気も何とか持ち、その後、池袋・恵比寿と巡って最終ののぞみに飛び乗りました。
 最後に新幹線が遅れて危うく京都に足止めになりそうになったオマケもありましたが、
 何と近鉄の最終が待ってくれていました。こういう連携できるんですなぁ。

 今回「中本」は新宿店に行きましたけど、いずれ本店詣でする際には是非m(_ _)m。

あれだけのソフト3連発…
次回はお供したいです!(笑)

ありゃ、師匠!
東武練馬って…、俺んちの隣ですよ。
中野って…、東武練馬から電車移動じゃ遠いでしょ?
しかも『中本』!
上板橋の本店なら我が家から徒歩5分ですがな…。
一言声かけて下されば、タクシーしましたのに。

YOKOPYさん>
 なぜ逝けるか・・それは「勢い」です(笑)。
 私の甘いモノ同様、お酒も控えめにm(_ _)m。

Sさん>
 はい、来年こそは大人になろうかとm(_ _)m。
 私もそろそろ「我慢」という言葉を覚えてもいい年頃かと思うので(遅過ぎマス)。

野良猫さん>
 おなかは割りと大丈夫ですよ。
 クリームは口の中で溶け切るので、かき氷とかの方がおなかにはコタエルそうです。
 でもやっぱりよほど好きでないと一個目や二個目のは完食できないかと(^^;。
 ちなみに、元モー娘。の辻希美は一個目のを一日で三個食べたらしいです。
 ヤツは化け物に違いありません(笑)。

いやー凄いですね~(^^;
お腹が痛くなりますよ~普通(笑)
いくら甘いもの好きな拙者でも・・・これは勘弁ですわ(爆)

もう今年はいいから、来年こそはダイエットしようね?お互いに。

(@_@;)凄いですねぇ
なぜそこまで逝けるんですかねぇ
お腹大丈夫ですか?
私は本日電車で箱根にカミサンと日帰り温泉&バイキングへ
逝ってきました、温泉後に一杯やったら流石に元は取れません
で、箱根の紅葉も今一・・・残念!
さて忘年会シーズン突入なんで頑張るぞー
管理人さんもお体大事にして下さいね

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月26日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シロノワール」です。

次のブログ記事は「ジパング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。