シロノワール

| コメント(6)

名古屋圏を中心に300店舗近く展開している喫茶店「コメダ珈琲」が
なぜか管理人の家の近所に昨日オープンしたので行ってみました。

関西地域初出店だそうですが、なぜこんな奈良の中途半端な片田舎に(笑)。

ソフトクリーム自体は至って普通。

早速名物らしい「シロノワール」を。

温かいデニッシュの上にソフトクリームがのっており、
シロップ(メイプル?)をかけていただきます。

しかし、思ったよりデカイ(^_^;)。

これは大丈夫かなぁ・・・と思ったのですが、デニッシュが
見た目よりも軽かったので特に問題無く完食いたしました。

アイスコーヒーは・・・甘い・薄い・・・で正直ちょっと・・・。
まぁ、お客さんも多かったので忙しかったのかなぁと。。。

しかし、この組み合わせ(単品同士)で960円也・・・(-_-;)。
そこそこイイお店のケーキセットでももう少し安いかと・・・。
おやつとして気軽に頂ける金額ではありませんよねぇ。。。

でも・・・何でまたあんな中途半端な場所を選んだんでしょうかねぇ・・・。
もっと幹線道路沿いの方が集客を見込めると思うのですが・・・。

40-50台は入る駐車場のランニングコストなども考えると・・・
無くなる前にもう一回ぐらいは行っておこかしら(笑)。

コメント(6)

はじめまして(^^)。

この時以来コメダでアイスコーヒーは飲んでいないので、
常にそうなのかは分かりかねますです(^_^;)。

ホットを飲んだ時はそうでもなかったですけどねぇ・・・。

はじめまして、コメダのアイスコーヒーって、薄いのでしょうか??
今日頼んだ、クリーム珈琲もものすーごーーく・・薄かったです。
色は、紅茶色ほんのり珈琲の香りがする程度でした・・・

むー、奈良には全国に発進できるほどのモノがなかなか無い。。嗚呼口惜しや(ー_ー;)。

うひゃひゃひゃひゃ(^_^;)

手羽先の山ちゃん
矢場とん
コメ兵.....etc

こうして名古屋モノが日本中を侵食して逝くのだよwww

はじめまして~。

小さいのはメニューにはあったのですが、開店セール(?)期間中との事で頼めませんでした。
食べ物でオーダーできたのは、シロノワール(大)を入れて4種類ぐらいしかなくて・・・。
今度は小さい方にしたいと思います(^^;)。

ガムシロは「入ってますけどいいですか?」と聞かれたのですが、面倒なので「はい」と
答えたのが失敗でした(^_^;)。コーヒー自体が薄めだったので、甘さが際立って・・・。
こちらも今度は別出しでもらうようにしま~すm(_ _)m。

はじめまして!
ここは大きいほうのシロノワールしかなかったのでしょうか?
うちのほうだと小さいバージョン(380円くらいかな)のがあるので
1人で食べたいときはミニを頼むといいですよ!
(大きいほうは大抵2~3人でシェアして食べるのが普通です)

ちなみにここは、冷たい飲み物は全てガムシロップが始めから
入っているので、甘さを調節したいときは、「ガムシロップは別で」
と最初に頼むといいと思います。私はいつも「ガム抜き(シロップ入れない)」
で頼んでいますよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月25日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鋼の錬金術師」です。

次のブログ記事は「久々に東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。