オタク2.0(笑)

| コメント(0)

飛び石連休で、雨も降ってますし、いつものごとく家に引きこもっていようかと思ったのですが、
折角なので、たまには世間の見識を広めようと思い、トークイベントに行ってみました。

出演者は、 [岡田斗司夫]と[竹内義和]。

ええ、見識を広めるどころか、余計に視野角が狭くなるような面子ですが(笑)。

何のテーマも無く、ひたすらフリートークでノンストップの2時間強。
なぜか狂犬病の話題に始まり、話はあっちこっちに飛びながら、
色んな人の裏の顔を暴露しつつ、結局は「日本の漫画はスゴイ」という
結論でよろしいのでしょうか(^^;)。

岡田斗司夫氏と言いますと、管理人的にはゼネラルプロダクツなのですが
やっぱり最近はガイナックスとかト学会なのでしょうねぇ。
今回はゼネプロの店番時代の話も聞けてよかったです。

竹内義和氏は学生時代によくラジオを聞いていまして、
まぁ、何と言いますか「絵に描いたような胡散臭さ」を地でいくような(^^;)。

まだあのラジオ続いているのですねぇ。
ええ、当時から「どの芸能人がズ○とかホ○とか」そんな話題が中心で、
回りの人を傷付けながら突き進んでいましたが、最近はそんなネタも
普通にTVで流れる世の中になってしまいましたしねぇ。。。

その他の内容は・・・あまりココで書いても伝わらないような・・・。
宮崎駿ネタは、まぁ一般でも通じますかね(^^;)。

特撮関係の話は、さすがの管理人もついて行けないところもありましたし。

ちなみに、岡田斗司夫氏は先日落語家デビューしたようで、記念に手ぬぐい買って来ました。
ちゃんと直筆サイン入りです(^^)。

落語は大衆演劇であるべきとの事で「落語2.0」と称しておられました。
うんうん、管理人も変に「伝統芸能」化した落語はどうかと思いますです、ハイ。

こぶ平に「正蔵」を名乗られてもねぇ・・・。
金をばら撒いて手当たりしだいにアイドルにちょっかい出してた人がねぇ(笑)。

1高座7万円か・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月23日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェブリSNS」です。

次のブログ記事は「鋼の錬金術師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。