プチプチ

| コメント(5)

管理人はpanasonicのLet's note CF-Y2というPCを2年半ほど使ってます。

2スピンドルで1400*1050の大画面、それでいて1.5kg以下の軽量。
これで液晶がもう少し明るければ今のところ文句はありません。

この5月にハードディスクが突然死した以外はそれほど不具合も無いですし(充分か(笑))。

が、またも来ましたよ。
しかも今まで未経験のトコが・・・。

最初に「あれ?」と思ったのは、もう二ヶ月ほど前でしょうか。
起動したところ、どこからともなく「プチプチプチ」という異音が・・・。

はて?何かしら?(・_・;)

その音の感じからして、スピーカーからノイズでも出たのかな・・・と・・・。
でも、常にスピーカーはOFFっているので、ノイズが走っても音は出てこないはずですし・・・。

そんな事が数回あったのですが、先日遂に音源が判明。

ACアダプターです。(--;

こんなトコロが音を発するとは想像もしていませんでした・・・。
耳を当ててみますと、「プチプチ・・・パチパチ・・・パチパチ・・・プチプチ・・・」

これはひょっとしてS○NY製か?!

いや、あれはバッテリーでしたね(^_^;)

しかし、一時期、各地のメーカーサイトで、
「ウチのパソコンは大丈夫です!!( ̄ー ̄)」祭りが開催されていましたが、
ここにきて「やっぱり一部の製品はダメでした!><;」後夜祭が催されていますので
油断は禁物です(-_-;)。

しかも、遂に電気が来なくなりました!!(泣)

早速、メーカーサポートにTELTEL。

「PCに悪影響が出るかも分かりませんので今すぐ取り外して下さい。」
「はずしました。と言うか付けてても電気が来ませんし。」
「・・・。」
「・・・で・・・どうすれば。」
「いえ、あの・・・もう決して繋げないようにして下さい。」
「・・・はい・・・で?」
「え~っとですね・・・」
「修理は出来るのでしょうか。」
「いえ、おそらく修理は時間もかかりますし、ご購入頂くのと費用もさほど変わらないかと・・・。」

う~む、さすがに交換はしてくれそうにない雰囲気です(^_^;)。
まぁ、製品の元々の不具合でもなければ、2年以上も使ってれば自己責任ですか・・・。

しかし、こんな壊れ方するのって、あまり聞いたことが無いのですけどねぇ・・・。
中で火花が散ってるかもしれないような音なので、へたしたら火事の元に(^_^;)。

わー・・・DIATECのサイト危ない・・・><;

そんな訳で、PCは会社の持ち物なので、緊急避難的に
市販のACアダプタ買って来ました。

[DIATEC POWER LINK slim。]

純正よりも軽量コンパクトで、お値段半額以下。
うむ。満足。

純正のアダプタは、あらためて会社で買ってもらいます(^_^;)。

コメント(5)

Sさん>
 いや~・・・クライアントの事を書き始めると止まらないので自粛してます(^_^;)。

まりぴぃさん>
 プチプチ音は携帯で録画してますので何かの機会にでも(笑)。

アタシのMacもアダプラー壊れた・・・て云うか、リコール掛かったよねー。
折角iMacぢゃない、真っ黒なノートだったのに、アダプター透明になっちゃって・・・
すんげーカッコ悪いから、もう箪笥にしまってある。
プチプチ音はしなかったけど・・・。
いいな~、音、聞きたかったなぁ。

こっちが良かれと思い親身になって相談にのってあげているのに
後になってブチブチ厭味や文句云うなんて、最近のクライアントは
なっとらん!!
って、、、、、そういう意味ぢゃない?

こりゃまた、失礼いた....ry

こんな勉強したくありません!(笑)

しかし、VAIOもリコール発表されましたし、ドコまでいくのですかねぇ。。バッテリー問題。
こんなロゴまで作られてますし・・・_| ̄|○
http://japanese.engadget.com/2006/10/17/sony-vaio-battery-recall/

そんな事ってあるんですね。
勉強になります。
僕のはソニーなので何が起こってもビックリしませんが(苦笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年10月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「折角の休日でしたが」です。

次のブログ記事は「VIDEO iPod」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。