折角の休日でしたが

| コメント(3)

今日はとあるテストを受けに行って、1日潰れました(TT)。

問題はそれほど難しくなかったように思うのですが、全然時間が足りませんでした!!
・・・と、落ちた場合の事を考えて時間のせいにしてみたり(^^;)。

久しぶりにオツムをフル回転させたため、終了後オーバーヒート気味に。
車も運転者も熱にはめっぽう弱いです(~_~;)。

奈良駅まで帰って来、クールダウンさせるためにそのままぶらぶらと。

もう少し左で撮りたかった

またまた二月堂から、東大寺に沈む夕日を鑑賞してみたり。

日が沈むと同時に、どこにいたのか数百羽レベルのカラスの大群が
一斉に飛び立ち、観光客の皆さんも一時騒然となりました。

超ありきたりなたとえをしますと、ヒッチコックの「鳥」のワンシーンを見るような・・・。
目の玉が美味しいというのは本当でしょうかねぇ?(爆)

トトロが出てきそうですな(笑)

その後はホボ先週歩いたのと逆向きにトボトボと。
途中、一服しようと思っていたお店も、既に店仕舞い中。

しかし、こんな環境の家に住めたら、さぞかし心も豊かになるのでしょうかねぇ。
ええ、管理人の場合、もう既に心がススケきってしまって、修復不可能ですが(~_~;)。

ところで、若草山の麓のお土産屋兼、食堂の横にこんな看板が。

いつの間に「名物」に・・・?

「柿うどん」?!( ̄△ ̄)

何でもありですなぁ。。。

ちょいと検索してみますと、法隆寺の方のがヒットしました。
[asahi.com マイタウン奈良]

うわ~・・・オレンジ色(^^;)。
知らないで見たら、ナポリタンかと思うかも(笑)。

誰か挑戦してみて下さいm(_ _)m。

コメント(3)

二月堂から春日大社辺りは好きでよく歩きます(^^)。
あ~ワラビモチ食べたくなってきた。。

テストはご想像の通りだと思いますm(_ _)m。
諦め半分で受けたのですが、思ってたほど難しくなかったので
ちゃんと勉強しておけばよかったとちょっと後悔してます(^_^;)。

あっ!肝心な事忘れた・・・。
テストとは、もしかして、アレですか?
うちの会社でも何人も受けに行ってました。
既に諦めてる人、ヤルキ満々の人。
大変ですねー。

二月堂から沈む夕日は綺麗ですねー。
二月堂脇で食べたワラビモチも美味しいよねー。
昔、東大寺の裏辺りでとろろご飯を食べました。
師匠が撮った茅葺屋根みたいなお店だったなぁ。
11時頃行って、並んで食べた。美味しかったなぁ。

美味しい話以外、思い付かない(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年10月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WEB3.0なんていらない」です。

次のブログ記事は「プチプチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。