めぞん一刻

| コメント(2)

[めぞん一刻]がTVドラマになるそうで。

もちろん管理人もリアルタイムではまった口です・・・が・・・
どうでしょう、あの独特の雰囲気が出ますかねぇ・・・。

何だか、どうでもいいようなただのドタバタコメディにされてしまいそうな。

特に、基本は「すれ違い」ドラマですよ。
小学生でも携帯電話を持っているような昨今、
つじつまが合う本にできるのでしょうかねぇ・・・。

響子さんは伊東美咲サンだそうで、ちょっとイメージが違いますけど、
まぁ・・・大昔映画化された時の石原真理子よりはマシですか(笑)。

でも、[ニュースソース]などによりますと

みんながあこがれるセクシーな響子さんは・・・

とか書いている時点で、すでに多大なる勘違いをしているところが見て取れるのですけど。

未亡人=セクシー、という頭の中が苔むしてしるようなステレオタイプな解釈で
脚本を書かれた日には、三文ギャグドラマにしかなりえないと思いますけどね。

管理人さんは元祖ツンデレキャラですよ。
セクシーとは対極にいたと思いますけど。

またこれで、過去の大作を無駄に消費してしまいそうで、非常に残念です・・・。

一応見ますけど。(見るのかよ)

コメント(2)

ご無沙汰してます(^^)。

漫画が原作のドラマって、なぜか毎回くだらないんですよねぇ・・・。

「どうして俺にオリジナルを書かせないんだ!わざと面白くしないでやる!」
って、脚本家がひがんで書いてるのかと妄想したりもします(笑)。

同じものを作るなんて無理なのは分かってるので、せめてそれがなぜ人気があるのかを
ちゃんと理解した上で、世界観を壊さないようにオリジナル化してくれればいいのですが
どうも上っ面だけをへつらったようなモノが多くて、ホント困りものです(~_~;)。

こんにちは^^
>またこれで、過去の大作を無駄に消費してしまいそうで、

そうならないことを祈ります
どうしても漫画と現実のギャップは埋まらないのに・・と
いつも思ってたりしますが・・

>セクシーな響子さんは・・・
せ、セクシー???  はて?^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年8月 7日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燈花会」です。

次のブログ記事は「「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。