化石の記憶

| コメント(2)

文庫本版、1巻です。

どうして、たがみキャラは、こうも無駄にモテまくるのか!!(笑)

そうですか、本編が出たのはもう20年も前になりますか。

ええ、もちろん当時の単行本(と言ってもB5版の分厚いヤツでしたけど)も
持ってはいるのですが、そこはホレやっぱりファンの悲しい性でして、
再販でも買ってしまいます(^^;)。

でも、意外と忘れてるモンですな。
おおすじと、ピンポイントのシーンは憶えているのですが、
細かいストーリーの展開などは、結構忘却の彼方に(^^;)。

現代に出現した恐竜を巡って、企業や先祖代々の争いなんかも交え、
複雑に絡み合った人間関係が、徐々に広がりつつも収束して行き、
・・・1巻終了ぐらいまでは一気にのめり込んで読んでしまいますネ。

当時は、作者のたがみさんもお元気で、いかにもたがみ節な
セリフ回しなんかも随所に織り交ぜつつ・・・。

推理小説が嫌いとか、あの辺りのくさいセリフなんかを、
一生に一度は言ってみたいもんですな!!(笑)

んで、確か、ここから先がちょっとドタバタになっていって、
最後は輪廻転生オチになってしまったと記憶しています。

う~ん、できれば、そういう「お話」的なオチではなくて、最後まで
「恐竜」ネタで引っ張ってくれた方が面白くなったのではないのかなぁと、
当時は思ったのですが、さて、また後日2巻を買って読んでみて、
今回はどう思うか確認したいと思います。(結局また買うのか)

コメント(2)

残念!
「尼子さん」は「滅日」の方で、
「化石の記憶」は「美袋さん」ですm(_ _)m。

私もこの2作品は、ごっちゃになる事がありますデス(^_^;)。

懐かしいですね^^
確かに内容は忘却ですが・・・(笑)
「尼子さん」って浮かんできたのですが・・
合ってますか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年7月12日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦わなきゃ、現実と」です。

次のブログ記事は「BASTARD!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。