DEATH NOTE

| コメント(0)

12巻、最終巻です。

ワタリは誰か見てもおひょいさんしかいませんよね(笑)

さて・・・う~む(^_^;)。

新世紀の神がどうとかいう展開の中で・・・
オチが「ノートすり替えました」では、チト・・・(^_^;)。

最後も特に大きなどんでん返しがある訳でもなく。。
ニアもあまりにあっけなく死んでしまって、結局この人は
いてもいなくても、そう変わりなかったような気も。。

まぁ、あれだけ巷で最終回予想されたら、逆にこういうシンプルな終わり方の方が
本格的っぽく見えるかも、という計算ですかねぇ。。。

この作品に関しては、前にも書いたような気がしますけど、
やっぱり「死神」や「DEATH NOTE」の存在を最後の最後まで
他人には明かさないような持って行き方をすれば、もっと違う展開が
期待できたのだと思うのですけど、どうなんでしょうねぇ。

何はともあれ、[超映画批評]さんでは、映画版の前編が百点満点で25点みたいですから
今度TVアニメも始まるようですけど・・・このままフェードアウトかしら(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年7月 4日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「livedoor」です。

次のブログ記事は「(つД`)<イタタタタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。