伊吹山

| コメント(2)

会社帰りになんとなくモスに立ち寄ってアイスコーヒー。

うむ、やはりマ○ドとは全然違う(^^;)。
などと思いつつ、トレイの上の台紙(?)を見ると、各地のお店の情報が。

一人でコーヒー一杯で一時間も居座る迷惑な客σ(^^;)

おろろ、1つ、琴線に触れる一文が。

「テラスから伊吹山が一望」(とかそんな感じ)

って、[一覧見ても]どれかさっぱり分かりませんが(^^;)。

管理人、大昔に新幹線に乗った際に、京都→名古屋間で見た、
ものすごく綺麗で、壮大な雪山が未だに瞼に焼き付いています。

子供の頃(と思う)で、奈良の平地しか見たことの無かったため、
ああいう風景が珍しかったのでしょうねぇ。。。

それ以降、今度は一足飛びに長野の雪山を見るのが
好きになってしまった訳なのですが、ハタと気付きました。

まだ、新幹線の窓からしか伊吹山を見た事が無い!!

うむ、この冬にこそ、下界に雪が来る前に一度足を運んでみよう!

コメント(2)

ワタクシのバヤイ、帰宅途中の閉店前時間帯に入る事が多いので
混雑にはあいませんなぁ・・・。奈良の田舎ですし。

って言うか、開いてる時間に帰れる事の方が珍しいので
その時はついつい入ってしまいます(~_~;)。

たまたま、き○たまなんですが、昨日のお昼は出先で
チェーン店の定食屋でした。
正午少し前に入ったのですが、並ぶほどではないにしろ
そこそこ混んでいました。
最近は禁煙席で食事する機会が多いので禁煙席で1つだけ空いていた席を
見つけそこで昼食を戴く事にしました。
この手のお店はいろいろ惣菜を選ぶと結構な金額になるのですが
一応、700円前後ぐらいに収めるようにします。
で、ふと隣の席を見ると30歳代半ばの女性が既に食事を終えており
文庫本を読んでおりました。まぁ食後直ぐに動くとお腹に良くないので
お腹が落ち着くまでは、それもありでしょう。
でも、今回はゆっくりと食事を終えた私が席を立とうとする時刻になっても
お隣のその女性は未だ本を読んでおり、他の席では相席になるほど
混んできましたが、一向に彼女は本を読み終える訳でもなくただただ
お昼時間いっぱいまでそこに居ようと思われる感じでした。
しかも、、4人テーブルに彼女一人。(ちなみに私は二人テーブル)
私が席から立ち上がる瞬間に彼女のレシートが見えたのですが
そこに書かれていた金額は¥385円。
考えれば家の近くのイタ飯屋でもランチ時の混雑時でも女性は食事を終えても
長々と席を占領しおしゃべりにに夢中になって男性サラリーマンの冷ややかな
視線も全く気にならないようです。(恐るべし、ど根性)

ちなみに前回、私がこの手のチェーン店での最短滞在時間は
約5分でした(その日はケツカッチンだったのよ)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年6月27日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「慰労・・・?」です。

次のブログ記事は「東海道新幹線」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。