しゃぶしゃぶ

| コメント(2)

今日は新人歓迎会でした。

ですが、新人はこの際どうでもよくて(笑)、飯ですよ飯。
うまいモンさえ食わしてくれりゃ、満足です。

最近のアイドルは怖いな(--;

んな訳で、しゃぶしゃぶ。

とは言え、管理人、実はしゃぶしゃぶは得意ではありません(^_^;)。

なぜって、あのアクですよ、アク!!
アレにまみれた野菜さんが不憫で不憫でなりません。

管理人も、負けじと(誰に?(笑))アクを一生懸命おたまですくい出すのですが、
必要以上にお湯を煮立たせるものですから、溶けてしまって、泥水のようなお湯に
なってしまいがいです・・・。

お肉にしてもそうで、そんなにせっかちに茹だたせなくても、
沸騰する手前ぐらいにキープして、もう少しゆっくり温めてあげれば
成分を無駄に捨てるような状態にしなくて済むと思うのですが
いかがなモンでしょう?

え。

管理人が食べるような安物ではなくて、エエ肉だったら美味い?
そりゃ、出だしから間違ってましたかσ(^_^;)。

コメント(2)

さすがS様、その手の話には造詣が深いですな(--;
ちなみに昨夜のお店は、狭くて暑くて、こっちが脱ぎたくなるような劣悪環境でした(~_~;)。

しゃぶしゃぶの肉は出汁の中に「くぐらせて戴くもの」です。

数年前には一部の国家公務員の方々で
「しゃぶしゃ屋さんの店員の足の間にくぐって頂いた」馬鹿どもが
居ました。
間違いとは云え「そういう頂きかたは法律で禁止されていなかった」からと。
えぇ、、、間違っては居ませんが正しいとも云いませんし、
そういう事は自腹で行っていれば同情も出来たのですがwww

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年6月23日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mantis4xoops」です。

次のブログ記事は「JUNK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。