ガタピシ車でいこう!!

| コメント(2)

爆走編春1の巻です。
トータルで9冊目・・・でいいのかな?

リバーシブルブックカバーとステッカーはコストの都合上カットでしょうか(~_~;)

今回もほのぼのとした話が続きますが、それらは置いておいて(笑)。
所々に「ベストカー」での1ページ連載物も掲載されていまして、
そこで紹介されている車で、全然知らなかったものが。

「ダイハツ コンパーノ スパイダー」

[これか]。ナカナカいい形してますねぇ。

[web CG]によりますと、デザインはイタリアだったようで。

ふーん、ダイハツがオープンカーまで作っていたとは、知りませんでした。

ダイハツといいますと、管理人の家でも、その昔仕事用に
軽トラ(名前忘れました)と、シャルマンを使ってた事があるそうなのですが、
片やエンジン脱落、片や原因不明の走行不能で、あっという間に買い換えた
そうですので、あまりイイ印象が残っておりませんでした(~_~;)。

ですが、最近は、トヨタの小型車で、ナカナカよく出来た車だと思ったら
中身はダイハツメインで開発した車だ、という事も多いようで、
そういった意味では、管理人のお父上はタマタマハズレを引いたの
でしょうかねぇ(^^;)。

コメント(2)

ホホー、やっぱりダイハツっていい車が多いのですね。
その中で見事にハズレを二連発で引き当てた、弊社のお父上は何者かと!!(笑)

懐かしいですねぇ~~
ベルリーナは昔ちょろちょろ見ましたけど、スパーダーなかなかお目にかかれなかった。
デザイン的にはフォードのコルチナっぽかったかな(^^)
ダイハツで印象的だったのは初代シャレードの2dr。
Cピラーに丸いガラスが斬新でした。あれっきりだなぁ~良かったのになぁダイハツの
小型車・・・
普通のシャレードはディーゼルも良く走ってましたね。代行のバイトやってるときに
散々乗り回したけどとりあえず壊れなかったみたい(^^;;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月17日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局・・・」です。

次のブログ記事は「防災訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。