天理ラーメン?

| コメント(2)

下のコメントでSさんが「天理でラーメン」と書かれているのを見て
管理人の大阪の職場、京橋にあるラーメン屋サンを思い出しましたので
外出ついでに昼食をそちらで。

いつもみんなで行く天理のラーメン屋サンは「彩華」(サイカ)、なのですが
近所にあるお店は「天理ラーメン サイガ」といいます。

限り無く黒に近いグレーみたいな名前です(~_~;)。

で、何年かぶりに行ってみると、なんと名前が
「京◎ラーメン」に変わっていました・・・。

さすがに何かあったのでしょうか(^^;)。

やっぱり、東京の豚骨醤油+魚のダシ、よりも鶏ガラベースのスープの方が合う(^^)

店構えも、メニューにも変化が無かったので、一安心しまして
メインメニュー(?)の「天理ラーメン」をば。。。
(店の名前からは " 天理 " は消失しているのですケド)

白菜・玉ねぎ・ニラ・豚肉・チャーシュー3枚・生卵、が入って650円也。

・・・まぁ、見た目は似ていますが、少なくとも「彩華」のラーメンとは全く別物です。
どっちかというと「天理スタミナラーメン」か「神座」の方が近い味かも。
あっさり+ちょいピリ辛で、コレはコレで、美味しいと思いますね。

店名で笑いを取れる(笑)コトは無くなりましたが、ソノ分、
味で勝負していってほしいところです(^^)。

コメント(2)

わー、ホント奈良勢が強いですね(@_@;)。
「王寺ラーメン」は昔から有名ですが、二位の「はじめ」と十四位の「永田屋」って初耳です。
ふーん、イロイロとあるもんですな。。。

どもです。
彩華ラーメンで思い出しましたが、、、
↓ の『ラーメン日本』のランキングでは『サイカ』は堂々の3位ですぞ!!ぱちぱちぱち~
http://www.ramen-nippon.net/ranking/total.php
しかも奈良県勢が上位を占めてますぅ~ (@@”/

あ~ラーメン食べたい。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月11日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湾岸ミッドナイト」です。

次のブログ記事は「さくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。