大阪弁

| コメント(0)

倖田來未の新曲に大阪弁が使われているというので。
えー、どれどれ。

めちゃくちゃ好きやっちゅうねん
月曜日も火曜日も
誰にも負けへんのに

なるほど(^^;)。

最近では、この方や、大塚愛が普段TVでも普通に大阪弁を
使っておられるのを見ると、まだちょっと違和感があるような気がするのは
管理人だけでしょうか(^^;)。

大阪出身なので、別に発音自体はナチュラルなのですが、
何だか無理に「大阪」を前に出し過ぎのようにも・・・考えすぎ?(^^;)

ちなみに、一昨日?映画「ゲロッパ!」を見たのですが、
またしても西田敏行がエセ大阪弁を使ってて辟易しましたので、
ああいうのを絶滅させるために、もっと正しい大阪弁を
流布してくれる事はありがたいです(笑)。

つ [YouTubeでPV]

しかし、YouTubeも段々と無法地帯化してきましたね(^^;)。

最初の頃は、面白ニュース映像とか、手品の一ネタとか、
もう手に入らないような昔の映像とか、そういうのが中心だったのに、
最近は普通に著作権モノがアップされてて、デンジャラス状態です(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入之波温泉」です。

次のブログ記事は「スープカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。