Demel's Sachertorte

| コメント(2)

デメルのザッハトルテを頂いたので、早速。

チョコレートが好き&ケーキが好きな管理人、ザッハトルテが
嫌いな訳がございません!!

しかも[デメル]ってーっと、ウィーン王宮御用達ですよ。
本気で↑の写真のように木箱に入って来よりましたし(^_^;)。

えーっと、木箱と金具の値段が・・・(←貧乏性)

元々、オリジナルをサービスしていた「ホテル・ザッハ」と、
嫁の実家のケーキ屋「デメル」との間で「ザッハ・トルテ」の商標を巡って
7年間も裁判したらしいとか、そういうウンチクは適当にググッて下さいm(_ _)m。

管理人も、そこいらのケーキ屋さんで売っているのは食べた事がありますが
さすがにDEMELモノとなりますとハツタイケンでございまして。。。ドキドキ

さて、ではイタダキマス(^人^)。

生クリームは面倒なのでパス(^^;)

・・・
 
・・・
 
甘メ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ェェェェ!!!!

うわ~。
ホンモノってこんな甘いんですか・・・。(--;

スポンジはシットリ、シッカリで、風味も良くて美味しいのですが、
周りをコーティングしているチェコレートが強~烈に甘いです(~_~;)。

そうですか~・・・今まで持っていたザッハトルテのイメージが刷新されました。
これだと、正直申しまして、そこいらのケーキ屋さんの方が管理人的には好みです(^^;)。

コメント(2)

ザッハホテルのは、さすがに食べたこと無いですなぁ。
日本では売ってないので、直接お取り寄せしないといけませんし。
2万円ぐらいかかるそうですが(^^;)。

おお、ザッハトルテですね。
私もちょうど20年前、母親がウィーンに行った際、ザッハホテルで買って大事に持って帰ったきたのを家族で厳かに木箱を開け、あの芳醇なチョコレートの香りに感動しながら食したことがありましたが・・・
以来、ずう・・・・・・・・・・っと、お目にかかっておりません。。。。(T_T)
 ホンモノはちがいますよねー

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月 5日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWなので」です。

次のブログ記事は「入之波温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。