けいはんな

| コメント(4)

今日は近鉄の「けいはんな線」の開通日だったそうで。

「ゆめはんな」なのか「けいはんな」なのかどっちかよく知らなかったのですが
近鉄の路線名が「けいはんな」で、乗り入れしている地下鉄の中央線も
ひっくるめた愛称が「ゆめはんな」だったのですね。

ちなみに「けいはんな」は漢字で「京阪奈」。

京都大阪奈良にまたがる、学研都市として作られた人工感あふれる街ですが
おかげさまをもちまして、バブル崩壊以降、全く企業や大学、各種研究所などの
誘致が進まず、未だ荒地だらけです。

本当にありがとうございました。

ま、おいおい切り崩されて住宅地になっていくんでしょうな(~_~;)。
どうしてこう、失敗好きなんですかね、箱物行政は・・・。

つわものどもが夢のあと。

そんな訳で、帰る途中に生駒駅で降りて電車の写真でも撮ってこようかとも
思ったのですが、面倒になったのでポスターだけ記念に押さえてきました(^^;)。

この路線に乗る事は・・・まぁ、無いでしょうな(^^;)。

コメント(4)

その方も、高の原まで通じれば、大阪までの時間が短縮されますね。
今のままではチト恩恵に預かる人口が・・・(^_^;)。

先日行った高●原の友達との会話では登場しました>けいはんな
話題にはあがりましたが、「使う」とは誰も言うておりませんでしたな。(^^;;

けいはんなは、行っても何もありまへんで。
またそのまま来た電車に乗って帰ってこないといけないし(^^;)。

ガラガラの広大な道路はありますので、イケナイ事には使えそうですが(笑)。

今度、けいはんなオフでもしませんか?(鉄ちゃんじゃないけど)(^^ゞ

この日になったのは、やはり大安だからかなぁ???

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年3月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥飛騨オフ」です。

次のブログ記事は「千里三段重ね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。