帰宅

| コメント(3)

という訳で、池袋で結婚式に出て、先ほど奈良に帰って参りました。

本人さんはココを知らないと思うので、普通の写真はパスして
当日記らしく、お料理でもご紹介(笑)。

海の幸マリネ、ラタトゥイユのシャルロット添え

海の幸は、サーモン・貝柱・エビでございました。

カソレットに入れたアンディーブとハムのグラタン

「カソレット」ってフランス語で「鍋」の意味で、
この場合タルト台の事を指してるのんね。

コンソメスープ ロイヤルとタピオカ入りパイ包み焼き 金箔飾り

金箔とパイのテカリの区別がつかん(^_^;)。

伊勢海老のメダイヨン飾り 紅白ソース

「メダイヨン」って「輪切り(メダル)」の事なんですな・・・。

リンゴのグラニテ。

お肉の前にお口サッパリ。

牛フィレ肉のポワレ フォアグラのフォンダン添え 葡萄園風

柔らかいお肉でございましたm(_ _)m。

ショコラとマンダリンのムース マスカルポーネのアイス添え

アイス、何か風味があるなと思ったらマスカルポーネだったのね。

メロンとコーヒー。

時間が押してて、食べてなかった人が多かったような気が。
もったいないぃぃぃぃ。

・・・あ、サラダを撮り忘れてる(-_-;)。

最後に、お土産に頂いた「寿」入りのリンゴ。

新婦の青森在住のお父さんが作られたそうです。
「ムツ」の中の最高級品種で、千疋屋などでは1個1,000円程するそうなヾ(@o@;)ノ。

そんな訳で(?)お幸せに~(^o^)ノ。

コメント(3)

そうそう。
約束は守りましょうね(T_T)。

>次は管理人様の番ですね。

おっ、おとっつぁん。それわ云わない約束で..........by The peanuts妹。

冠婚葬祭と言えば、最近は「「黒い」ネクタイ着用のモノしか出席していないので、このような華々しいお料理は久しぶりです。
目で見て「ごちそうさまでした」の気分になりました。

そんなわけで、わたしからもおしあわせに~m(__)m
次は管理人様の番ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年11月 3日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KIHACHIでソフト」です。

次のブログ記事は「蒼い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。