奈良好き

| コメント(5) | トラックバック(1)

奈良生まれ奈良育ちの管理人、相変わらず奈良好きです(笑)。

余談ですが、奈良漬は好きではなかったりする(笑)

サライとSAVVYで奈良特集をやってたので思わず買ってしまいました。

管理人の家は、いわゆる「ならまち」と言われるエリア(実際そういう町名は無いのです)の
道一本隔てた辺りにありまして、毎日ならまちを抜けて通勤しております。

んが、それでもまだまだ知らない店があるモンですな。
んなトコに路地なんかあったっけ?ってな事が書かれてたり(^^;)。
今度探検してみよう・・・。

あと、別にいいのですが、誤植が多いですな。
「ならやま大通り」の事を「やすらぎの道」と誤植している箇所を
大量に発見してしまいました。

最初、真に受けて「え?あの道沿いにそんなモンいつできたのか」と
真剣に悩んでしまいましたよ(^^;)。

([追記]誤植ではなかったようですm(_ _)m。コメント欄参照・・・)

そういえば、まらまちの南東の一番端あたりに、先日町屋を改造した
ケーキ屋さんが出来ていました。

まだ、そういう最新情報は本には載るまい。
最新情報は地元民に限ります(笑)。

今度試しに食べてみようっと~(^^)。

トラックバック(1)

昨年に続き、今年もSAVVYの奈良特集が発売されてます。 このサイトでも紹介しているお店がほとんど掲載されていますのでお近くの本屋さんでどうぞ。 続きを読む

コメント(5)

そうなんですよ、あの学園前の道って朝はバス以外は通行止めになるぐらいの
道なのですが、どこが「やすらぎ」なのかと(~_~;)。

押熊のあたりは大型店がイロイロ建って、万年渋滞スポットです(^^;)。
ソコから近鉄百貨店を目指して南下すると、更に地獄を味わう事になります(笑)。

ほうほう、あのめっちゃ混む学園前のとこの道路も「やすらぎの道」というのですね。
確かにやすらげない・・・(-"-;)
私も奈良駅のところの道だけだと思ってました>やすらぎの道

押熊あたりも変わったそうですね。いつも行くたびに友達に話を聞いては「帰りはちょっと通ってみようかな?」と思うのですが、
そんな時間もないくらいしゃべって帰るので未だ行けていません(^^;)

ついでにもう一レス。(^^ヾ

「ならやま大通り」は学園前と押熊の交差点が渋滞がひどくて週末は絶対に通らないですね。
24号線との交差点から東はダイナミックに駆け抜けられるので、ちょっと距離が物足りませんが
たまに利用します(^^;)。

くーにゃんさん>
 判明しました!!
 どうやら、学園前の駅横を南北に走っている道路、あれが「やすらぎの道」だそうです!!
 「やすらぎの道」と言えば、近鉄奈良駅横を南北に走っている道を思い浮かべますが
 学園前にもあったとわ!!

 SAVVYさん、失礼致しましたm(_ _)m。

 余談ですが、「やすらぎの道」は元市長の故鍵田忠三郎氏の肝入りで作られた道ですが、
 万年渋滞でとても「やすらげない道」になっている事を天国の忠三郎に伝えてあげたい。

 息子、選挙に落ちばかりしてないで、何とかしろ(笑)。

 学園前の「やすらぎの道」も忠三郎製(笑)なのかしらん?

「ならやま大通り」と「やすらぎの道」って、えらいまた離れてるし・・・(^^;;
どうやったら間違えるか、元住民もわかりませんわ(^∇^)

毎年夏休みにちょっとだけ「ならやま大通り」を走りますが、あの通り沿いも変わったのかな~?高の原より西ってもう何年も走ってないぞ~。
(っていうか、左京→朱雀あたりしか走ってないし)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年10月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2日本テレビ」です。

次のブログ記事は「平群でソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。