ほうじ茶ソフト

| コメント(2) | トラックバック(2)

[Excite Bit]を見ていますと「道の駅にはなぜ珍ソフトが多いのか」
というのをやってました。確かにあちこちで色んなソフトを見ますよね。

ウチでも何個か紹介していますが(^^;)。

で、そういう話題を読んでしまうと食べたくなってくるのが人情。
今日は夕方から京都でしたので、八条口の辻利へ行ってみました。

祇園やカレッタ汐留の[都路里]では、未だに1,000円を越える
抹茶パフェ目当てに連日1時間以上の行列ができるそうですが、
さすがにココの店はお土産メインでパフェをおいていませんので
ガラガラです。

ピントが背景に行ってしもた・・・orz

ココは敢えて、定番の抹茶ソフトではなく、「ほうじ茶ソフト」を(^_^;)。

さて、買ったはイイものの、駅前の人通りの多いところで、スーツ姿で写真撮影=>パクつき、
という羞恥プレイに近い行為はいかがなものかと思ったところ、お店の奥にちょっとした
レストスペースがあったため、そちらに避難。(笑

そしたら、お茶まで出してくれました。

やっぱり老舗は対応が違いますなぁ・・・としみじみしつつ味わいましたヨ。

・・・え、味?
ほうじ茶味のソフトです(~_~;)。

あー、そういえば、会社の定期健康診断の案内が来ていたなぁ・・・。
血糖値、大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)。

さて、帰って仕事するか(-_-;)。

トラックバック(2)

道の駅にはなぜ珍ソフトが多いのか[exciteより]     道の駅には全国的、珍しいソフトクリームが どこにでもあるというのここでの話題ですが…。   味噌、ワサビ、ニンニク、栗、七味などと。   地域の特産品をみんなが買ってくれるアイスでアピ. 続きを読む

たにたにたにたにたにたにしっ! - ソフトクリームマニア (2005年9月22日 01:05)

道の駅にはなぜ珍ソフトが多いのか 味噌、ワサビ、七味、栗、ニンニク……。 道の駅に行くと、全国どこでも必ずといっていいほど見かけるのが、「珍ソフトクリーム」。 ソフトクリームというのは不思議なもので、普段甘いものを全然食べない男性も、ソフトだけは「別モノ... 続きを読む

コメント(2)

>なれとは恐ろしいもので、最近羞恥心はかなり無くなっています。。。

 私もこの日記書くようになって、色んなところで写真を撮る時の
 周りの人の目がだいぶ気にならなくなってきました(^^;)。

>駅前の人通りの多いところで、スーツ姿で写真撮影=>パクつき、

私は会社の帰り道は、かなりの頻度でアイスの買い食いしてますな。(~_~)
なにせ家までの10分弱が暑くてタマランす。
なれとは恐ろしいもので、最近羞恥心はかなり無くなっています。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年9月21日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火曜日はカレー」です。

次のブログ記事は「電車男(TV版最終回)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。