かに優先

| コメント(4)

味は至って普通。。。

うーみーは広いな大きいなーー!!

という訳で、イロイロ忙しかった仕事も先月末で一応何とかひと段落したようですし、
車の方も無事(?)車検を通過して戻ってきましたので、海を見に三重県の鳥羽の方まで。

パールロードの展望台でソフトをば(=゚ω゚)ノ。

「またソフトか!」というご意見はスルーの方向でm(_ _)m。

台風の影響か、結構波が・・・

この辺は、小学校の頃よく海水浴に連れてきてもらった所なのですが、
もう結構経ってるのに、道もちゃんと憶えてるモンですな。

しかし、当時は片道半日がかりだったのに、今は伊勢自動車道も整備されて
2時間もかかりませんでした・・・近くなったものです(~_~;)。

海の方は、もうさすがに泳いでる人もおらず、閑散としておりました。
ほんの一ヶ月前だったら、人でごった返していたんでしょうねぇ(^^;)。

海水浴場の方は、民宿やホテルなんかも増えており、
かなり様変わりしておりましたケド。

昔は、この海水浴場に行く道は、朝早くだと道イッパイに蟹があふれており、
車で通ると、モーゼの十戒のごとく、ザーッ!と逃げて行きおったものでした。

今はもうそんなコトもないのでしょうなぁ・・・。

と思って走っていますと・・・

他にも写真に撮ってる人が(^^;)

「かに優先」看板!!Σ( ̄▽ ̄;)

今でも、カニさんは現れるようですね(~_~;)。

まぁ・・・普通・・・(-_-;)

その後、鳥羽では有名らしい、「ミネルヴァ」というジェラート屋でんで、
懲りずに2段重ねを頂いて帰って参りましたm(_ _)m。

あー、今日もよく走った(~_~;)。

コメント(4)

えー。
私も並ぶのはニガテ・・・(~_~;)。

>今度連れてって下さい~m(_ _)m。

はいはい。2号線の田中交差点北西カドです。営業は4時までなので注意。
今日は4時ギリだったんですがえらい行列で。。。(^_^;) (私も行列嫌いですが、皆さん近所のヒトばかりのようなので我慢。。。)

鈴木商店は名前だけは聞いた事があるのですが、まだ食べたことがありません。
今度連れてって下さい~m(_ _)m。

>道いっぱいのカニ

蟹見学&海の幸食いまくりオフでもやります?
まだ蟹が出てきているのなら、の話ですが(^_^;)。

海にソフトクリーム。 いいショットですね。
私も今日は鈴木商店のソフトを食べに車を走らせました。
(神戸東灘限定のローカルネタですいませんm(_~_)m)

>昔は、この海水浴場に行く道は、朝早くだと道イッパイに蟹があふれており、
車で通ると、モーゼの十戒のごとく、ザーッ!と逃げて行きおったものでした。

ええ、私も和歌山の椿温泉に行く海沿いの山道で経験したことあります。>道いっぱいのカニ。。。。まさに管理人サマと同じでざぁーっと逃げるんですよね。タクシーでしたけど。(^_^;)
ただし40年以上前で、列車も蒸気機関車でしたねー。何でこんな事覚えているんだろう。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年9月 3日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葛餅」です。

次のブログ記事は「歌スタ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。