車検か・・・

| コメント(5)

昨日ディーラーに車検の見積りをしてもらいに行きました。
前回は待っていたらその場でくれたのですが、今回は「後でFAXする」と・・・。

まさか、短時間でタイプできないほどの明細が・・・(-_-;)。
と、ビビッでいたのですが・・・

このぐらいならその場でちょーだいと(^^;)

約1枚半。
30万ほどでした。

予定外の大物は今回も出ずに一安心(^^;)。

素通しで、約17.5万円。
DMでもらった案内より、2.5万円高いですな・・・。
こうやって、上乗せされる訳ですね。
まーエエけど。(だったら言うな(^^;))

それ以外に・・・オイルやバッテリー、プラグは自分で何とかするとして、
ヒューエルホースは8年換えて無いから、ソロソロいっとくべきか・・・。

オイル漏れによる、ヘッドカバーガスケット交換・・・工賃高いので、
ヨソにお願いしようかしら、どうしよう(^^;)。

という事で、予定外のモノは入っていないので、ディーラーに
お願いするのは20万ほど、それ以外で5万ぐらいかな。

この夏は水温も安定していましたし、まだまだ元気に乗り続けまーす(^-^)。

コメント(5)

かつさん>
 私のも、そう劣化しているという訳でもないのですが、
 燃料系は何かあると怖いですから毎回早めに予防してます(^^;)。

フューエルホースっすか!!
僕のも10年生だから考えないと!!
ゴム類総点検ですねっ!

>・・・でも、それだけ持つという事か。。。φ(・_・)

 もつ時もあれば、もたない時もあるのが難しいところ(^_^;)。

>オイルやバッテリー、プラグは自分で何とかするとして

まあこれは、その辺のPでちょちょいのちょいですな。。

>オイル漏れによる、ヘッドカバーガスケット交換・・・

まあこれも、その辺のオフミでちょちょいのちょいですな。。。(^^ゞ

>ヒューエルホースは8年換えて無いから、ソロソロいっとくべきか・・・。
>あっしも昨年車検とは別でしたがポンプからインジェクション手前までfilter込み全交換しておきました。ええ、10年ぶり。。。

お宅ら、ほったらかし過ぎ!(@o@;)

・・・でも、それだけ持つという事か。。。φ(・_・)

>ヒューエルホースは8年換えて無いから、ソロソロいっとくべきか・・・。

あっしも昨年車検とは別でしたがポンプからインジェクション手前までfilter込み全交換しておきました。ええ、10年ぶり。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年8月21日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TAMOさん来阪」です。

次のブログ記事は「うむむ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。