CI-CA

| コメント(6)

今日はほぼ始発での出勤です。(--;

5時過ぎに奈良駅に着きますと、なにやら見た事の無いチャージ機が。

写真撮ってたら、通りがかったおばちゃんに白い目で見られましたorz

「CI-CA(シーカ)」( ̄▽ ̄;)。

奈良交通バスで使えるSUICAみたいなカードですな。

奈良=鹿・・・どうしてこういうのを考える人って、
今も昔も中途半端なダジャレが好きなんでしょうかね(~_~;)。

その後、6時過ぎ京都駅発の新幹線に乗って一路東京へ。
会議を1本 適当に 乗り切って、13時半の新幹線で京都にユーターン。

16時に客先に入り、何やかんやで作業が進まぬまま19時には大阪の会社に。
適当に 資料を作成して、家に帰りついたのは先ほど・・・。

忙しそうに見えて、実は移動中に6時間ほど睡眠を取っています(笑)。

ちなみに、管理人は幼稚園の頃
「大きくなったら何になりたい?」
と聞かれ
「奈良公園で一日中寝てる鹿になりたい」
と言っていたそうな。

昔から睡眠願望だけは強かったようで(~_~;)。

コメント(6)

むーさん>
 「~しま栗」はわざと下品な線を狙ってすべってる感がアリアリですね(~_~;)。

かつさん>
 あら?私のIMEはicocaは出ません・・・。何が違うのかしら・・・。
 ちなみに、suicaは確か「Super Urban Intelligent Card」という正式名称がありんす。
 なぜペンギンなのかまでは知りませんが(^_^;)。

シーカっすか(笑)
Suicaが何故ペンギンなのかは不明ですが、”ICでスイスイ改札を通れるカード”なのでスイカなのは知っています。
今発見しました!!
MS-IMEに”すいか=Suica””いこか=Icoca”で辞書登録されてるんですね。

Vodafoneしま栗三兄弟って「メールしま栗っ!」てやつですね。
今日初めて山手線の社内で見ました。「~しま栗」ってひつこい位にやってましたわ。

他には阪神電鉄の「らくやんカード」なんかもかなりのものかと・・・。

JGさん>
 意外と、お年寄りの方が間違えて書いちゃったとか。(--;

boven7さん>
 携帯電話関係もヒドイですね。

  ドコモダケ
  auシカ
  vodafoneシマ栗三兄弟・・・

 ベタベタなのが世間的には好まれるのでしょうか(~_~;)。

関西に限らず、スイカですか?
私としては「カ」から離れて欲しいですねぇ。。(^_^;)
イコカにシーカにスイカに。。。イッタカ、キタカ、デタカ、インダカ。。。(ーー;)
この後どんどん出てきそうで怖い。。。(いや、こんなのは出てこないでしょうけど。。)

。。。。いま思いついたのですが。。どうせ「カ」がつくなら
いっその事。。。「イカ」、「シカ」って言う方がマシ?
。。。。スイカは「スカ」になりますが。。。。(^_^;)

関西人の(ダ)ジャレは時として意表を突きすぎて困惑する時もありますね。
先の震災後、西宮北口の商店街がひととこに集まって長い間仮設店舗として営業してました。がその名称が、 ポンテリカ。。。。
すぐに解りませんでしたワ(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年7月25日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「90,000km」です。

次のブログ記事は「鋼の錬金術師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。