猫ミミ新幹線ファステックタン?

| コメント(6)

萌え系株式市場の活気は、他に投資する先が無いからという
単なるバブル説が定説になりつつありますけど。

そんな中、遅ればせながらJRも参入ですか。

[次世代新幹線:「FASTECH360」公開(MSN-Mainichi)]

この黄色のままでいてほしい(笑)

ラブリー♥な猫耳がっ!!(笑

この かわゆらしぃ 車輌に乗れるのであれば出張生活も苦ではあるまいっ!

って、JR東日本製なので、東海道新幹線は走りませんか・・・残念・・・orz。

という冗談はさておき。

最初に見た瞬間は、パンタグラフ回りは、高速化(主に騒音・振動)対策の
技術とアイディアの固まりなため、偽装で隠しているのかと思ったのですが、
記事を読んでみまするとどうやらエアブレーキみたいです。

新幹線もジェット機並みの装備になってきましたね(^_^;)。

そういえば、昔、新谷かおるの「ふたり鷹」というバイク漫画に、エアブレーキを付けた
レース用バイクが登場した事がありましたけど、まだ、ソッチはソコまでは行きませんか(^_^;)。

コメント(6)

関西本線って、相変わらずディーゼルですか(^^;)。
まぁ、超ローカル線なんで、電化は進まないでしょうねぇ・・・。

名古屋に電車で行く場合は、やっぱり新幹線か近鉄特急で行ってしまいます(^^;)。

昔、絵本で見た未来の電車そのものですね~(*^_^*)
スマートで、下回りまでも覆われてて・・・
かっこよろしいですね~
でも、昔ながらの電気機関車が引っ張る客車とか
ディーゼルの気動車のが好みかな~(^_^;)
管理人さまも、一度関西線で名古屋まで・・・
旅行気分が味わえるかと

連結と言っても、おそらく牽引用かと。
さすがに行き来が出来ませんから(^^;)。

Yahooの方は写真が確かに違いますね。
ノーズの長さや、フェンダー(電車の場合もこう呼ぶのかにゃ?)の形状が・・・。

いずれにしても、東北新幹線は乗りませ~ん(~_~;)。

連結するんですか。連結したら無駄に長そうだな~(^^;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000304-yom-soci
↑こちらの記事だと2タイプあると書いてあるので、管理人さんの写真とはタイプが違ったのかな~?
どっちにしろ、新神戸駅では見れないのですね。ちょっと特急電車好きな私はがっくりです。

「フタ」って、前のところですかね?
多分、中に連結器が入っていて、開くと思いますよん。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/railway/?1119582567
↑こちらの写真で見ると、なんだか「フタ」が開きそうだな~と思ったのは私だけでしょうか?
(最近こういう感想が多い私)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月24日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジパング」です。

次のブログ記事は「すもも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。