ミニッツメイド

| コメント(0)

[オレンジジュース番付100種類達成]なるページを見てしまったので、
無性にオレンジジュースが飲みたくなって買って来ました。

早く撮らないと温かくなるー(笑

ミニッツメイドですな。
やっぱり濃縮還元とはいえ、果物ジュースは100%に限ります(^^)。

ちなみに、[コカコーラのHP]によりますと、名前の由来は

発売当時フローズン・コンセントレート(凍結濃縮)方式で製品が販売され、水をいれるとすぐに(ミニッツ)ドリンクができる(メイド)ということから「ミニッツ メイド」の名が付けられました。

だそうで。
ヘー。

ところで、先ほどの番付表を見ていますと、Miniute Maid(スペルミス?)は"明治乳業"となっています。

[明治のHP]にはちゃんと「ザ・コカ・コーラ カンパニーの世界的なブランドで」って書いてあるので、
ライセンス製品とか、代理店みたいになってるとかそんな感じなんですかねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月21日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メニューに無い」です。

次のブログ記事は「コールド・ストーン・クリーマリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。