マカフィーさんが

| コメント(6)

先日、トレンドマイクロのウイルスバスターの定義ファイルに問題があって、
多数の企業内ネットワークをダウンさせたという事がありましたが、
今回は、管理人も使っているマカフィーのウイルススキャンに
問題が出たとか。

[INTERNET Watch ]参照

[sleipnir](スレイプニル)というタブブラウザをウイルスと誤認識してしまうそうな。

・・・なにーっ!!

スレプニは管理人も結構以前から愛用しておりまして、もう既にIEには戻れない体に
なってしまっている、極上ブラウザだというのに、何たる失敬な!!(笑)

そんな訳でテストしてやる。

丁度、今日は訳あってまだ定義ファイルの更新をしていなかったので、問題のある"4511"なのです。

見事にヒット

あーあ・・・。(--;

しかし、サイトからのダウンロード中には上記アラートが出るのですが、
なぜかダウンロードしたファイルをスキャンしても「感染していません」になります。

どういうミスですか?(--;

なお、定義ファイルを新しくしたら、無事出なくなりました(^^)。

ところで、スレプニは以前にも[書いた通り]、ソースコードが紛失しており、
諦めていたのですが、今回久しぶりに[サイト]を覗いて見ますと、
なんと全く新しい次のブラウザを作っておられるとか!!(嬉

もう、マカフィーの事なんかどうでもいいです(笑)。
陰ながら応援しておりますので、なにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

コメント(6)

サイトをよーく見て頂いて、xmlとかrdfとかatomとかrssとか書いてあったら
同じように登録できますので、ドンドン活用して下さい(^^)。

どもども。。。(^^ゞ
お手数かけました。。
できました!!感激です!(笑)
ありがとうございました!

たとえば、この日記の場合、右下の
Syndicate this site (XML)
の箇所をマウスで掴んで、RSSバーのツリーの所にドロップして下さい。

ダイヤログが出るので、そのままOK。
これで、バーの下の所に出ると思います(^^)。

要約が出るか、本文全部が出るか、タイトルしか出ないかはサイトによってマチマチです(^^;)。

右クリック→設定→新着チェック
を使用すると、勝手にサイトを巡回して、更新されてれば知らせてくれます(^^)。

管理人さま、どもども。。。

更に教えて頂いた「RSSバー」ですが。。。
DLして、エクスプローラーバーに表示されるところまで
行ったのですが。。。。。使い方が分りません。。(笑)

表示されたページを要約してくれるんですよね。。。。
違います?あはっ。。。(#^.^#)

私のように、沢山のサイトを巡回する者にとっては、タブブラウザは手放せません。
あと、PHSのように低速回線で使う時は、画像表示をオフにしたりFlashを
動かなくしたりして、早く表示させたりとか(^^)。

さらにコチラの「RSSバー」の導入で、更にネット依存度が上がりまっせ!旦那っ!!(笑)
http://darksky.nureyev.net/sw/rssbar/

今更ながら。。。。
スレプニをDLして、14日から使っています。。。(^^ゞ
いままで、IEしか使った事がなかったのですが。。。

よいですねぇ。。これ。。(^^)v
いまのところ、変な強制終了もありませんし、マウスのカスタマイズが出来て
使いやすいです。。。(^^)v
(ちょっと、反応速度が遅いかもしれませんが。。)

いやいや、良いものを教えて頂きました。。。m(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月14日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーサミット」です。

次のブログ記事は「川村ゆきえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。