500系

| コメント(4)

今日も出張のため、夕方から東京移動でした。

いつもならちゃんと時刻表を確認して行くのですが、今日は急いでいたので、
緑の窓口に行って、「今から乗れるのぞみで」って言って座席を取りました。

で、新大阪駅に行き、ホームで待っていると、やってきたのは500系のぞみ。

JR西日本のHPから画像を拝借いたしましたm(_ _)m

あたた-、失敗です(つД`)。

造型はねぇ、カッコイイので大好きなんですけど・・・乗るのは・・・。

窓際の座席がねぇ、特に狭いんですよ。
他の車輌に比べて断面が丸いので、足元も天井にかけても、座席側に倒れてきているのです。

足元はまぁ、お行儀よく座っていれば大丈夫なのですが、天井にかけてのラインが
倒れてきているのが問題なんです。

帽子掛けにスーツを掛けると、壁に掛けてるというよりも目の前にぶら下がってきます。(笑)

お弁当を食べようと思っている方は、絶対にスーツを掛けてはいけません。
お弁当の上にかぶさります(^_^;)。

管理人の場合、お弁当は食べませんが、パソコンを広げてタパタパする事がありますので
その場合も同様なんです。

今日も先日の奥飛騨の下見の模様をアップしようと編集作業を。
まぁ、何とか棚の隙間に押し込んで難を逃れましたけど(^^;)。

ちなみに、この500系、その形状ゆえ、先頭と最後尾の車輌の乗車定員が少ないため
失敗作として、あまり走っていないようです。

何度も言いますが、カッコはイイんですけどねえ、勿体無い(^_^;)。

コメント(4)

以前は、500系は「のぞみX号と」、1桁番台だったはずなのに
いつの間にか、そうではなくなっていたようで、油断しました(~_~;)。
今後はちゃんとチェックして乗るようにします・・・。
カッコはいいんですけどねぇ(^^;)。

僕も毎週新幹線仲間♪なんで、よーーく解ります!
ホームで待ってて500系がきたら、アチャー・・・(-_-#
って気持ちになりますね。
外観やインテリアはすごーくカッコいいんですけど・・・ねぇ・・(笑)
まぁ、スポーツカーレベルって事で・・良いわけないか(^^;

いやぁ、まさか~(^_^;)。
私の写真はいつもカメラ任せのバカチョンですm(_ _)m。
写真はJR西日本から拝借いたしましたm(_ _)m。
http://www.westjr.co.jp/gallery/train/sh500_1.html

この写真の撮影テクって、凄くないですか!!
撮影はskoyamaさんでちか、広角接写流し撮りしたのかな・・・??

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年5月16日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名阪と東名阪」です。

次のブログ記事は「パークタワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。