豚そば銀次郎

| コメント(2)

いつもなら金曜の夕方には大阪に帰るのですが、今日は昼からの打合せが
何時に終わるか分からなかったので、東京に居残りです。

で、今週の宿泊先の近所に、今日新しいラーメン屋ができたようなので行ってみました。

お店の名前は「豚そば銀次郎」で、本宮ひろしのマンガ「硬派銀次郎」の絵が
思いっきり看板やポスターに使われていました。

大丈夫かいな、と思っていたのですが、TVチャンピオンなんかで優勝したらしい
有名店[花月]の新しいチェーン店みたいで、ちゃんと許可を貰っているみたいでした。

で、豚そば肉乗せ、850円也をオーダー。(卵は開店記念のサービス)

まぁ、もう行く事は無いかな

・・・何か、思ったより肉が少ないな(-_-;)。
これで、普通の豚そばよりも200円も高いの?

ふーん、さすが儲けてるお店は違いますね

とまぁ、感心しつつ、頂きます(-人-)。

やややっ、写真でも何となく分かると思うのですが、
スープの手前がちょっと透明、あちら側が濁ってます。

「豚骨と魚介のダブルスープ」と書かれていますが、
物理的にダブルだとは、中々面白いですね。

中華のスープで見かけることはありますが。

麺は九州の豚骨ラーメンにあるような、細ストレート麺。
このタイプは結構好きです。

で、う~ん・・・まぁ、見た目どおりの味(^_^;)。

よくある豚骨醤油と魚介系のラーメンを混ぜたらこうなるわな、
ってそのまんまの味ですかね(^^;)。

ちなみに、半熟卵が思ったより柔らかくて掴みそこねてスープに落としてしまい、
スープが跳ねて大量に机にこぼしてしまいました。

備え付けのティッシュで一生懸命テーブルを拭いていたのですが、
ちょうどその時テーブル上の調味料を交換に来た店員さんは、
手伝うでもなく、雑巾を持って来てくれる訳でも無く、
さっさと去って行かれました。

さすが儲けてるチェーン店は違いますね

コメント(2)

ごぶさたしてます(^^)。

いつもはもっと気を付けているのですが、昨日のは思った以上に柔らかくて・・・。
で、案の定ネクタイにも飛んでしまったのですが、店員さん無視(--;。

もうあの店には行きません(--;。

ま、1本1,000円ぐらいのネクタイでしたが( ̄▽ ̄;)。

玉子は鬼門ですよね。
私も不器用が故、持ち上げた玉子をスープに落とすことが多々あります。
で、ネクタイにスープが跳ねるとシミになって落ちないんですよね…(-"-)
特に油ギトギト系は一発でネクタイがダメになります。

50円の玉子を喰らうために数千円のネクタイを何本犠牲にしたことやら…。(ToT)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年4月22日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タンドリーチキン」です。

次のブログ記事は「天理ラーメン彩華」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。