精香園で焼肉

| コメント(6)

昨日、先週録画しておいた[VVV6 東京Vシュラン2]を見てますと「ハラミのおいしい店」をやってまして
激しく焼肉が食べたくなったので、今日のランチは会社の近所の精香園で。

この店は同じくその番組で「カルビのおいしい店」の2位か何かに選ばれてまして、
おかげでその直後は結構混雑していたようでした。

見た目はおそろしいほど庶民的な店なんですけどね(^^;)。
路地の奥の、道路からは見えないようなところに建ってますし。

ここも、この4年間何度も行ってますので、東京撤収の前の食べ収めです(^_^)。

[連絡]今日、缶コーヒーが飲めなくなりました

ん~・・・・?
何だか昔より肉が少ないような気が・・・(-_-;)。

記憶というものは当てにならないので[この時]の写真を見返して・・・
どう考えても少なくなってるように思えるなぁ・・・(-_-;)。

それにタンも無くなってるし・・・。
肉もなんだか硬いところばかりのような気が・・・。

やっぱり、有名になるとそうなってしまうんでしょうかねぇ(TT)。

コメント(6)

まぁ私も黙って出されたらロースとカルビも区別できないかもしれません( ̄▽ ̄;)。

管理人様
私の素朴な疑問にわざわざお調べ頂き痛み入ります。
まぁ私も「美味しければそれで良い」って感じなんですけど(味音痴だし、笑)

たにやんさん>
 goooogleさんで色々サイトを見てみましたが、サガリはハラミの一部、って感じのようです。

YOKOPYさん>
 なんと偶然にも今日はジンギスカンを食って来ました( ̄▽ ̄;)。
 食べてる時はむっちゃ美味しかったのですが、後でちょっとだけ鼻の奥に匂いが残りますね(^_^;)。

その昔ハラミをカルビと呼んでいた某川崎コリアタウンのお店がありました
まぁ若い頃なんで美味ければOKでしたが肉屋の友人の五月蝿い事(^_^;)
私は最近ジンギスカン(生ラム)に嵌り週一ペースだす
明日は飲み会なんで明後日頂ます(^^)v

最近「ハラミ」って言葉をよく聞くのですが、自分はその部分(横隔膜の筋肉部分)を「サガリ」と呼んでおりました。
それとも私が食べていたものは、別物だったのでしょうか?

米産牛の影響で、国産が高騰しての影響でしょうか?!
因みに焼肉は、タン塩、カルビ、テグタンスープ、&ライスor冷麺派です・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年3月30日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「次のレッツノートに望むこと」」です。

次のブログ記事は「モンゴリアンチョップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。