WindowsUpdateの日

| コメント(5)

[先日]DISKクラッシュして修理に出していた、大阪の職場のPCが返ってきました。

まっさらのWindowsXP状態ですので、これから環境を作って行かねばなりません(TT)。
とりあえず電源オンして、初期登録作業の後、インターネットファイアーウォールを有効にしてLAN接続。

で、まず何をおいてもWindowsUpdateです。
スキャンすると10何個も更新が(-_-;)。
とりあえず何も考えずに実行。

仕事してると終わったようなので、再起動後再度WindowsUpdateへ。
案の定、また10何個も更新が(-_-;)。
依存関係がありますので、大量更新する場合は無くなるまで何度も実行した方がいいです。
とりあえず何も考えずに実行。

仕事してると終わったようなので、再起動後再度WindowsUpdateへ。
今度は更新無し(^^;)。

しかし、改めてSP2の導入です。
本当は最初からSP2入れてもいいはずなんですが、こういう手順でヤレッて事になってるので仕方無し。

WindowsUpdateからSP2の導入に。
これはさっき以上に時間がかかるので、ポチポチと進めた後は画面を落として放置。

仕事してると終わったようなので、再起動後再度WindowsUpdateへ。
案の定、また何個も更新が(-_-;)。
SP2が出た以降の更新分です。
とりあえず何も考えずに実行。

仕事してると終わったようなので、再起動後再度WindowsUpdateへ。
今度は更新無し(^^;)。

続いてofficeのインストール。
面倒なのでoutlookだけはずして後はお任せインスコ。

仕事してると終わったようなので、再起動後WindowsUpdateからOfficeUpdateへ。
案の定、何個も更新が(-_-;)。
とりあえず何も考えずに実行。

仕事してると終わったようなので、再起動後再度WindowsUpdateへ。
案の定、1個の更新が(-_-;)。
OfficeFamiry用の更新がWindowsでも出てきます。
とりあえず何も考えずに実行。

仕事してると終わったようなので、再起動後再度WindowsUpdateへ。
今度は更新無し(^^;)。
OfficeUpdateへ。
これも更新無し(^^;)。

Windowsのこまごました設定や、IEのセキュリティ設定、ウイルス防御系のソフトを入れて、
と、仕事片手間にやっていたら、こここまでで半日かかってしまいました(-_-;)。
まだまだ入れないといけないものは山積みです、

あーもう、WindowsUpdateの画面は見飽きた(-_-;)。

コメント(5)

今更別のOSに逝く訳にもいかないので仕方無しです(TT)。

XPは正規番のチェックをするような動きが。
私はバンドル版だから関係ないけど、最大手OSはなかなか大変なようですな。

毎回そう思うのですが、PCを再インストールすると実は全然快適に動くんですよねぇ。
それが使い続けていくと日に日に重く・・・(-_-;)ソレハモウズッシリト。

まちがった(^_^;)
>1.5Gbクラスの・・・
1.5GHz ですな・・・?

確かに再セットアップのUpdateは強烈時間かかりますねぇ。我が家のノートPCも先日HDDを40MBにした後、同じように98se→XP~sp2・officeのupdateやらで半日ついやしましたワ。
一気に最新のヴァージョンまでupdateできないのでイライラしますぅー(~_~;)
98用のVirtualCDもXPには対応せず、有料バージョンアップ(うまくやるとかなり安くなりました)が必要でしたし、貧乏財政の身なので、ヴィルス制御ソフトもタダのAVG(英語のみ)にしました。 立ち上がりの時間もとても早くなりましたし、1.5GbクラスのPCと遜色なく動きます。5年前のNECのPCはなかなか優れものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年3月14日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E34大規模オフ」です。

次のブログ記事は「アクメツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。