クラッシュ

| コメント(0)

車ではありません、パソコンのハードディスクです(^_^;)。

大阪の会社にデスクトップを1台飼ってるのですが、長期の出張生活のおかげで
ノートPCの方がメインマシンになっており、デスクトップは社内システムにログインする以外は
ほとんどファイルバックアップ用となっておりました。

そのデスクトップなのですが、数週間前から、気が付けば画面が真っ暗になっていたり、
起動時に「no system file」などと小癪な表示を出して立ち上がらなかったりを
繰り返していたのですが、その都度ばらして掃除する事により復活しておりました。

しかーし、先週から遂に起動しなくなり、本日めでたくハード保守の方に
「DISKがお亡くなり」宣言を頂いた所存でございます(日本語が変)。

幸い、前述の通り、メインマシンではなかったため、データのサルベージはサクっと諦め、
修理を依頼。バックアップが亡くなった今、このノートまで不幸が襲って来たりなんかしたら、
管理人も昇天しそうです(笑)。

それにしても、思い起こせば調子を崩したのは、丁度XPにSP2を入れた翌週から・・・。
さすが恐るべしSP2、自分自身(Windows)だけでなくハードまでも壊すとは侮れません(-_-;)。

ま、偶然だとは・・・思いますが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年3月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥飛騨オフ2005」です。

次のブログ記事は「COFFEE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。