プレミオ

| コメント(7)

今日、プレミオの3回目の給油に行ってきました。
ええ、昨年8月に買ってからまだ3回目。乗って無さ杉(~_~;)。

えーっと、359.1kmで49.2L・・・約7.3km/L・・・

燃費悪っ!!

今時の国産小型車としては想像を絶するほどの悪さではないでしょうか。
ここまで悪いと、どこかおかしいんじゃないのかと疑ってしまいます。。。

管理人の525でも普通に乗ってて、7km/Lを切ることなんてそう無いぐらいですからねぇ・・・。
一体世界のトヨタは何をやっとるのかと、せめて燃費ぐらい良くなければ、どこに何の価値があろうと
言うのでしょうか・・・ってな事を書いたら怒られるでしょうか(^_^;)。

ちなみに、前回が8km/L弱、前々回が10km/L弱・・・。
う~むむむむ・・・・(-_-;)。

凍えるぐらいに寒かったですな。525も寒そうです。

夕方今度は525でお出かけ。

あ~こっちの方がはるかに運転しやすい。ヽ( ´ー`)ノ
慣れとかそういう問題ではなくって、ちゃんと自分で運転できます。見切りもいいし。

どうして、国産車って、こんな20年近くも前に設計された車に未だに追いつかないかなー。
不思議でしようがありません。
作れないのか、どうせ需要が無いからと作らないのか。。。

この車が動かなくなる前に、欲しくなくような車を作っておいて下さいm(_ _)m。>国産メーカーさん

コメント(7)

Sさま>
 とりあえず、それでお願いします。自己責任にてm(_ _)m。

>お○だのおっさんに、一発かましてやって下さいm(_ _)m。
気の小さい私が出来る事はせいぜい章一っぁん家の生垣に立ち小便するぐらいしかできません。
(・・・・・・・車で2~30分のところだし。。。爆)

ゴンさん>
 あの車で巡回するのは、そうとうな勇気が(^_^;)。

Sさん>
 お○だのおっさんに、一発かましてやって下さいm(_ _)m。

>ちなみに、前回が8km/L弱、前々回が10km/L弱・・・。


私が主に使用しております社用車もプレミオと同じT社のミニバンなのですが
新車の頃からグングンと燃費が悪くなってきたようで、最近では街乗り5km/L台
街乗り・郊外半々で6km/L台で高速道路メインでようやく9km/Lになるかならないかと言う状態です。
昔は新車はエンジンにあたりが出てくるまでは燃費が悪いと思っていたのですが
そうぢゃないのかな?
ちなみに、5,000km毎にエンジンオイル交換、10,000km毎にオイルエレメント交換しておりますが。。。。。。

やっぱ、噂どおりの○与太スペック???

う~む・・・
街乗りばっかりじゃ、まあそんなモンではないんでしょうか?
まだ乗り始めですから、いつもの名阪巡回をプレミオに乗り換えて、
「アタリ」付けてやって下さいまし。。。

げげっ。
えらい人に見られてしも~た(^_^;)。

まぁ、思想とかコストとか色々と理由はあると思うんですけどね(あまり言い訳になってない気も)。
私もまだまだ34に乗り続けますよ(^-^)。

いやぁ~ご意見参考にさせていただきますです。。

そういう自分も34より好きになれるクルマが見当たりません…。
34を愛し続けて15年! まだまだ衰えそうにありません。
どんないいクルマが開発されても、34は手放せないと思います(きっと?!)

あぁ、なんて馬鹿なんだろう…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年1月16日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューボーですよ!」です。

次のブログ記事は「エビチリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。