クリームコーヒーゼリー

| コメント(4)

昨日のオフも最後は無駄に長くて(笑)帰りも遅かったため、今日も起き出したのはもう昼前。

昼から家の買い物に借り出されたり、洗濯機やボイラーの補修の手伝いをしたり。
その後、通勤用の靴を買いに出たり、買い逃していた本を買いに出たり。

とかしてるうちに3連休の最終日もなんとなく終了。

照明が足らん

あー、まったり。

しかし、今写真を見て思ったのですが、ホットコーヒーと冷たいコヒーゼリーという組み合わせも
冷静に考えてわが事ながらいかがなものかという気も(~_~;)。

さて、正月ボケもここまでにして、今週からまた仕事を!!・・・適当に頑張りましょうm(_ _)m。

コメント(4)

湯せんなんかしたら、溶けて普通のコーにーになるんとちゃいますのん?(^_^;)

コーヒーゼリーには思い出があって・・・
あれは未だ私が何も知らない四半世紀以上も昔の学生の頃に
レストランのウェイターとしてバイトしていた時の出来事。
地方都市の駅前にあったそのレストランは老舗で家族連れやらアベックやら
酔っ払いやら、色んなお客様が食事をされたり珈琲、紅茶を飲みながら
くつろがれたり、ビールとかカクテルを飲まれる方もいらっしゃいました。
私がだいぶ、接客業になれた夏頃に40歳代半ばの労務者風の男性のお客様が
私にこんな注文をされました。
「冷やしていないビールと冷たくないコーヒーゼリーを頼む!」
私は「はぁ???、、、、冷えていないビールとコーヒーゼリーですか?」
お客様「おぅ、冷蔵庫に入れる前のビールケースに入ってる奴と凍らせる前の
ゼリーを呉れっ!」
私「あのぉ、、、ビールはともかくゼリーは冷やさないと固まらないので・・・」
お客様「冷たいのばっか腹に入れるとこわすからぬくいのが欲しいんだわっ!」
私「・・・・・ちょっと、待ってくださいね?」
そう云いながら私は厨房長に事の次第を伝えたところ
厨房長「とりあえず先に倉庫にあるケースからビールを出してお客様にお出しし
ゼリーはちょっと待ってもらうように云っとけ。ゼリーは何とかするわい」と。
私は云われたままお客様の席にビールを運びました。
数分後、他のウェイトレスが湯煎したコーヒーゼリーをそのお客様にお持ちしたところ
お客様は何も云わずフレッシュミルクをコーヒーゼリーに掛け、スプーンで
幸せそうな顔で口に運んでおりました。

そんなお客様の年代になった私には未だに
そんなもの美味いんだろうかと云う疑問は未だに解明できておりません。。

どうですか?>「突撃!ネットの管理人さん。」

今年もなにとぞよろしゅうにm(_ _)m。

管理人のワタクシが、普段出張生活で貧相な食生活を余儀なくされておりますゆえ、
こいう時だけでも皆さんと美味しい物を食べて楽しいひと時を過ごしたいなぁという
寂しい願望の現われです(~_~;)。

またこちらにお越し頂ければご案内致しますですよ~。
味は皆さんのお墨付きですm(_ _)m。

あけおめ(おそ)、ことよろ~(^^;;

冷たいコヒーゼリーだからこそ、ホットが引き立ってうまい、
などと理由をつけてみたり・・・ (´_` )ハハッ

新年の早速のオフは、鴨&牛タンとは贅沢な(じゅる)・・・しかし、そちらのでのオフ比較的豪華版が多い気がするのか、気のせいかしらん(^○^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年1月10日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会科の宿題」です。

次のブログ記事は「ナマモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。