川村ゆきえ

| コメント(4)

え~・・・ちょっと熱も冷めて来た訳ですが(早いなオイ)。

何でも、先週に写真集が出たらしく、今日は神保町の方でサイン会があったそうです。
まぁ、さすがに行きませんでしたが、1,000人との事で4時間ぐらいかかったとか( ̄△ ̄;)。
こういう時はSAYさんやnomさんの行動力には感心致しますm(_ _)m。

ところで、その特典を見てみますと・・・

1冊お買上げ:サインなし1冊
2冊お買上げ:   〃  1冊+サイン入り1冊
3冊お買上げ:   〃  2冊+  〃   1冊+ツーショットチェキ1枚

・・・こんな商売やってるんですねぇ・・・。
こういう状態で目の前まで行ったら、3冊買わない訳にはいかないでしょう(~_~;)。

ところで、太古の昔から、オタクは同じ本を3冊買うという話がありました。
 ※その当時は「オタク」なんてな言葉は無かったな。

「観賞用」:普段読む用。
「使用用」:切り取って下敷きに挟んだり壁に貼ったり。
「保存用」:封を開ける事無くそのまま永久保存。

もちそんそれはギャグだったのですが、今のアイドル好きの皆さんは、そんな笑い話を
まさに実践されてるんですね・・・。エライ世界でんなぁ・・・(~_~;)。

先々週のヤンジャンより切り出し

ちなみに、その写真集の中の質問コーナー(自筆)で「読む」を「続む」と二箇所も間違っているそうな。
スタッフも気付いてやれよという気もしますが。

先日、モー娘。の安倍なつみがエッセー集とかで、盗作(と言うか[限りなく丸写し])していた事件が
ありましたけど、意外とスタッフも事前チェックとか何もしてないって事がよく分かりますね。

こういう芸能人の売出しって、ブレーンが付いてきっちりやってると思っていたのですけど、
全然そんな事は無いんですねぇ・・・。

コメント(4)

うむ、さすがnom殿、造詣が深い(^_^;)。
当たるも八卦当たらぬも八卦ってトコがありますもんねぇ。
なので、余計に数を打つんでしょう(~_~;)。

芸能事務所もさまざで、主観ですが見てる限りでは掛け持ちが多くお粗末な実態が目につきます(^^;;
その一方では、先日某事務所会員限定のパーティーにお邪魔してきましたが、そこは優秀なオーナーと、スタッフがそろってて、あれならタレントも幸せだなと思うひと時でした。
店を貸し切って招待してましたが、飲む食い放題、歌有り、トークあり、ゲスト、水着撮影とタレントもファンも大事にしてるのが伝わってきました。しかし、それでも売れるか否かは別問題なのかなと・・!!売れるのは氷山の一角、運と才能あとは如何に仕掛けるか・・・ (´_` )ハハッ (何処も厳しいですよね)。。。

それがまた時々当たるからタチ悪いですよねぇ、需要も切れないし(~_~;)。
打率1%でも充分儲かるのではないんでしょうか。よく知らんけど。

一昔前のガソリンスタンド出店、
今のコンビニエンスストアの出店計画と同じで
他社に客を持っていかれないように「数出しゃ中る」とも思っているんでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年12月19日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsXP SP2」です。

次のブログ記事は「冬天丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。