年賀状

| コメント(3)

もう12月も1/3が過ぎましたね。。。
今日は年末恒例の家(親)の年賀状作成。

これででも全然一部分

管理人の使っているCanonのプリンタは、今となってはもう十分に旧機種の上、
はがき用のフィーダーも付けていないので、10枚づつ、しかもずれないように
抑えてないといけません(~_~;)。

それでも時々ずれるモンで、ブチ切れですよ(つД`)。

まだこれから表も印字しないといけませんし、これだけで丸一日作業です(-_-;)。

まぁ、実際のところ、ある程度の枚数を超えたら、パソコンで作るよりも
町の印刷やさんとかに出した方が、本当は安いんですけどね。

皆さんご存知の通り、パソコンがどうこうではなく、インクがとにかく高いんですよ。
何とかなりませんかね~、アレ。

とはいえ、CanonやEPSONの業績がいいのは、ハードではなく、このてのサプライ品で
儲けてるからで、それらまで値段を下げたらおまんまの食い上げな訳ですけど。

でも、それにしても高い!!
インクを3-4回換える金額でプリンタ本体が変えますもんね(~_~;)。

ところで、「使用済みタンクにインクを詰め替えたものを販売」していた業者を
訴えていたCanonですが、[地裁で負けた]みたいです。

確かに使い捨てはいただけませんよね。
インクジェットが出来てもう何年たつのでしょうか。
コレを機に、そろそろその上にあぐらをかくのをやめてリサイクルに取り組んでほしいモンですな。

コメント(3)

いやほんま、もったいないおばけが出まっせ(^_^;)。

新しいインクを買ってすぐにプリンタ壊れたときは、泣きました。
あまり考えてなかったけど、インク代は馬鹿になりませんな。

奈良の中心で「もったいないっ!」と叫ぶ。
近日上映予定。


とか

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年12月11日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「缶コーヒー」です。

次のブログ記事は「川村ゆきえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。