プレミオ

| コメント(6)

本日は一身上の都合で休暇を頂いておりました。

とはいえ、長文メール3本、打合せ資料1枚、1時間の長電話が1回。
うーむ、仕事とプライベートの境目が無いのが日本人の悪い癖ですな(~_~;)。

ウチの裏庭にて(嘘)

という事で(?)、チトお出かけ。
雨が降りそうだったので、親のプレミオを拝借しました(我ながらヒドイ理由)。

納車後1月半ですが、初給油です。全然乗ってないのね。
470kmで約47L。ちょうど10km/Lぐらいですか。
そんなに言うほど良くないんですね。
最近の日本車ってもっと燃費がいいのかと思っていました。

諸元では10・15モードで16km/Lとなっていますので、
12-13ぐらいはいくのかなーと期待していたのですけど残念です。

まぁ、アタリが付いてきたら多少良くなってくるのかもしれませんけど。

と言うか、最近の車でもやっぱり「慣らし運転」なんて、必要なんでしょうか。

昔とは違い、素材技術も工作精度も飛躍的に伸びてますので、
大丈夫なんじゃぁないのんかいなー、と思うのですが、どうなんでしょう?

コメント(6)

そうですよん。

ちなみに、池のそばに姫サマを祀る神社が建てられたのですが、
池を眺めるのがつらかったのか、翌朝には180度反転したそうです。

今でも神社の入り口は池の方にありますが、社自体はそちらに
背を向けて建っています。つらい話ですなー。

ところで、肝心の身を投げた猿沢池ですが、膝ほどまでしかありません( ̄▽ ̄;)。

奈良を離れて6年ぐらいになると忘れてるもんですな。(^^;)

采女祭はその昔、天皇さんの寵愛が薄くなって( ┰_┰) シクシク思った采女さんが
月夜に猿沢の池に身を投げてしまって、その魂を沈めるための祭りだと聞きました。

そんなに深かったか?>猿沢の池・・・・(-"-;)

これまた残念。

采女祭は猿沢池、って所ですm(_ _)m。
昨日、お祭りがあったのですが雨で船が沈没したりしなかったのかしら( ̄▽ ̄;)。

なるほど~。昨日采女祭があったところかな?

台風の増水にお気をつけあそばせm(_ _)m >貴邸の裏庭

残念!(ギター侍風に)

浮身堂の横ですm(_ _)m。
最近、裏庭に増築しましたv(゚ ▽゚ )。

この裏庭は、このまま車が向いてる方向へまっすぐ行ったら交差点があって、
その右手をず~~っと歩くと大仏つぁんがいらっしゃるところでしょうか?

車見んと、周囲の景色を見て場所当てするなってか(。-_-。)
またくだらない書き込みをしてすみませんでした。m(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年9月28日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「K-1開幕戦」です。

次のブログ記事は「ジパング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。