白味噌ラーメン

| コメント(0)

よく考えたら、東京でラーメンを食べるのは久しぶりです。

なぜラーメンはこんな高価な食べ物になったのか。

白味噌ラーメンとやらを頂きました。

ちなみに管理人の家では、お正月のお雑煮は白味噌です。
なので、もっと「白味噌」してるのかと思ったのですが「そう言われてみればちょっと甘めかな」
という程度でした。

それにしても、あいかわらず、最近のラーメン屋は魚系のダシが好きですね。
何を隠しましょう、管理人はイマイチ苦手だったりします。

なんでもかんでも和風にすればいいってもんでもないと思うのですがねぇ。
確かに、ラーメンは既に中華を離れて、日本オリジナルの物になっているとは思うのですが、
まだカレーなどほど、オリジナルとは乖離してないと思うのですよ。
なので、まだまだ違和感ありありに感じるのです。
ま、人それぞれの好みもあるとは思いますが(^_^;)。

あと、なぜか偉そうにしている(と感じる)店が多いのもいかがなものかと(-_-;)。
それはラーメン屋だけに限った事ではないですけどねー( ̄▽ ̄;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年9月 9日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DEATH NOTE」です。

次のブログ記事は「カルビうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。