E34チロルオフ

| コメント(5)

本日はE34の毎年恒例チロルオフでした。

管理人、毎年前泊組みだったのですが、今回は当日移動。
朝5時起きで、早朝出発です。

最近は、どうも「トランクオープン」のエラーが出て困っていました。
ライト切れとかだと、一回ポーンが出るとそれで終わりなのでまだマシです。
この「トランクオープン」のエラーは、走ってる間中、何回でもポンポコポンポコと
エラー表示して、うるさい事この上ないのです(つД`)。

この前のオフでいじったところ、本当に開いてるのに、その時のエラーまで出なくなって
しまったのですが、さて・・・その後いかなる状態にと・・・。

エンジン始動。
外に出てトランクオープン。

「ポーン」

ちゃんと鳴るように戻ってました( ̄▽ ̄;)ハテ?

まぁ、これは鳴っても鳴らなくても、正直どっちでもいいのですが、とりあえず発進。
今までは、走り出して数分で「ポーン」がきてたのですが・・・今日は来ません。

うむ、さすが実績と信頼のゴン様。
結果的に直ったではないですか!!

ということで、名阪国道まで何の問題もなく辿り着き、よし気合を入れて走ろうとオーディオをオン。

「ポーン」(トランクオープン)

・・・好きにしておくれ・・・(つД`)。

しかし、今までは連発していたポーンが今日は1回だけ。
ま、よしとしましょうか(^_^;)。

その後、快調に名阪を過ぎ、東名阪へ突入。
ヒューエルメーターを見ると、まだ20L強あるので、中央道の途中まではもつかなと
思いつつ走っていると・・・

・・・何やら視界の左隅に光るものが(・_・;)?

燃料切れのランプが点いてる!

しかも、

ヒューエルメーターもいつの間にかベッタリ左に!

そんなアホjな。
さっき見てからほんの数キロしか走ってないのに20L食った?まさか漏れた???

慌てて減速し、ミラーで後方を確認しつつ、徐行モードで御在所岳SAへ。
下を覗いても漏れてる様子も無し。
ボンネットの中やタンクの下辺りを匂ってみるも、特に変な匂いも無し・・・。
エンジンをかけ直しても、やっぱりメーターはガソリン無し状態です。

仕方ないので、スタンドに入り、給油。

・・・やっぱり58Lしか入らず。
メーターもちゃんと一番右までいってます。

という事は、漏れたりせずに、まだ20L残っている状態で、メーター表示だけが変だったのか・・・。
なんだか、だんだん車が信用できなくなってきましたにゃー( ̄▽ ̄;)コワイッス。

ちなみに、先ほど家に帰り着いた時には、ちゃんとRと20の間をさしていました。
別に、20からRにワープするように仕様変更されたようでもなかったので、とりあえず・・・

見なかったという事で。(いいのかなぁ(^^;))

微妙に色が違うような気も・・・?

さて、チロルオフの先行写真掲載。
某氏の救助のために、[深沢自動車]さんから派遣されて来られたE39な方と2ショット。

そう、金さんのところでの、ルマンブルーへの全塗装兄弟です(^-^)。
実は管理人、ルマンブルーの車を見るのは(自分の車を除いて)初めてだったりしますが(^_^;)。

いやー、やっぱりいい色だ。(←親ばかモード)

コメント(5)

>2ヶ月漏れなかった実績があるのに・・・。(-o-;)

 その後も漏れないという保障は無い(-_-;)。

>実物を見てますので、謹んでご辞退申し上げますm(_ _)m。

2ヶ月漏れなかった実績があるのに・・・。(-o-;)

ゴンさん>
 メーターは持病を抱えています。
 燃費計がよく8あたりで引っかかって動かなくなります。
 どんなに踏んでも8km/lをキープ!(違
 この前には一回走行中にメーターが止まるという現象も。
 その時は叩けば直りました( ̄▽ ̄;)基本中の基本。

 ゴン号のはずしたセンサーは・・・実物を見てますので、謹んでご辞退申し上げますm(_ _)m。

ぼんびーさん>
 確かにあの進み具合はかなりムラがありますね。
 80->40まではゆっくり落ちていくのに、40->20、20->Rと加速して行きながら減って行きます。
 ホント精神衛生上よろしくないメーターですなー(~_~;)。

 チロルは逃げませんので、来年でも再来年でもその先でも!!
 ええ、それまで車がもつかどうか心配ですがσ( ̄▽ ̄;)ワテノクルマ。

私の525も20L以下になると、あ!っとゆう間に警告灯が点きます。
精神衛生上(フル満タンは財布に響きます)のこり30Lになると給油する様にしています。

うー今年もチロルに行けなかったよ~!(T_T)
来年もこの時期仕事のようです。

う~む・・・
前にメーター自体の不具合がありませんでしたっけ?
あとは、フューエルセンサーですかねぇ~。。
私のはずしたのが合えば付けてみます?
ええ、クラックはちゃんとコーキングで補修済みですが。。。(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年9月 5日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「期日前投票」です。

次のブログ記事は「クリーム&プリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。